「これを上回るものってある?!」位の最強メンタルケア❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

スタッフの片見まりです😊



今更感もある、個人的な気付きなのですが


最近

「睡眠の凄さ」をすっっごく実感しています✨





ふと思い立って、

4月下旬位から
なるべく早く
たっぷり眠れるように
意識していたら

まず、朝の
心身の爽快さ
に驚きました☀


心も身体もナチュラルに元気で

気持ちのいい状態なんです😄


これまでは大体
「平均睡眠時間約6時間位」って感じでした。

それでもまぁ普通に動けるので
もうちょっと寝たいなぁ〜と思いつつ
大体それ位で。

それを下回ると
日中もぼーっと怠いし
やる気も出ないし
全体的にコンディションが下向きで
ちょっとしんどいけど
気合いで動く❗って感じで。




それが7時間を超えると
途端に快適に
なりますね✨

6時間→7時間に
変わるだけでも全然違う!!

最近は
7〜8時間位眠れるように
意識していますが

しっかり眠れていると
夕方〜夜まで
ずーっと元気なんですよね❤️

心も身体も😄


私的に、

睡眠が足りてない状態で起きると

起きた瞬間から
気分が重くて

「憂うつ」とか
「めんどくさい」とか
思いやすくなるし

「時間がない💦」とか
焦ったり
イライラしやすくなって

心に余裕が無くなりやすいし

メンタルが下向きになりがち
だったのが


たっぷり寝ることで

自律神経が整い
脳の機能も良好になるからか

起きた瞬間から
爽快で

基本的に
1日中気持ちも明るくて
前向き

になるなぁと
すごく実感しました❤️


つまり、

たっぷり寝ると
何にもしなくても
基本的に心と身体が爽快で
自然と明るく前向きになれる

って感じなので

これって
最強の
メンタルケア
だなぁって

個人的に思いました❗



睡眠って基本過ぎて

本当に今更…なんですが

これを上回るものってある?!

位の威力を感じています😊



しかし、マミーでも
「よく眠れなくて…💦」
というご相談は多いですし

睡眠に悩む方は多いようです💤


「寝よう」「寝よう」と思うと
却って目が冴えちゃったりしますよね💦



お店でご案内しているのは

神経の高ぶりを
鎮めてくれるような

鎮静作用のある
アロマやハーブです✨






アロマやハーブより
もう少し強力なものを…😍
という方にオススメしている

CBDオイル✨



どれも、
「使用すると 全然違う❗」
と好評です🥰


「意外と難しい」と言う方が多い
リラックスすること🍀

何かのサポートになれば
嬉しく思います✨



そして、先日
安眠ハーブの代表
ラベンダーといえば、の

佐倉ラベンダーランドさんに
行ってきました💜



早咲きの
イングリッシュラベンダー レイラブルー❤️



濃紫は
つぼみの状態でした❗





「妖精の風見鶏」❤️
青空によく映えますね😍



売店棟の横に
新しくローズガーデンもできました🌹



ポカポカと日光浴をしながら
ラベンダーソフトクリームとローズティーで
のんびり休憩☀
(すっごくおいしかった🎶)


いい香りに包まれながら
素敵なスタッフさん達にも癒やされて

とってもリフレッシュできた
1日になりました☀


来週の5/15(月)〜7/15(土)まで
ラベンダー祭りwithローズフェス
開催されるそうです🌹

よかったら、行かれてみてくださいね😄