APEX:シーズン18ランクマでデュオやフルパを組んでもシルゴル帯で盛れない原因を詳細解説 | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

本記事はデュオやフルパでやっているにも関わらず未だにダイヤⅣどころかプラⅣすら到達できない方々のために役立つ解説をしていこうかと

 

まずぼくはミラージュで認定戦終わりでブロンズ2スタートからソロダイヤⅣまで445戦で到達しております

 

んま時間かければ誰でもダイヤくⅣらいには到達すると言われてますが、ぶっちゃけ1シーズン450戦くらいは皆さまカジュアルランクマ全部合わせればは普通に回すと思いますので、全体の時間考えたらダイヤⅣ到達にそこまで時間かかるのか?って言われたらシーズン14・15・16でダイヤⅣまで確実にいけてたひとは試合数は+100くらいされるでしょうが実はそこまでかかりません

 

要は下手くそだと上がらないだけです

 

まず大前提としまして……

 

例えば自分がシルバー帯回してたとして、紫の軌道持ち3つキラキラさせてるシーズン17初マスターの雑魚フルパが初動被せしてきてもボコしてロビーにお返りになってもらうくらいにはファイト力は要ります

 

これはソロで回そうがデュオ・フルパで回そうが確実に必要なファイト力です

 

てか今シーズン、ソロラン回してるとわかったのですがまともな思考持ちだとまずまず初動被せしてきません

 

そしてソロランを回してて経験上シーズン17マスターバッジのみとマスター軌道持ちをセットにしてるやつにジャンマス取られた時が1番、初動被せさせられました

 

 

 

なぜ彼らは初動ファイトをしたがるのか?

 

それは簡単

 

武器ガチャじゃないと勝てないクソ雑魚だからです

 

もしデュオやフルパで回してるときに何故盛れないのだろうか?と悩んだら、こういうクソ雑魚がパーティに混ざっていないか要チェックしましょう

 

そもそもとしてシーズン18のマップはブロークンムーン以外で初動被せが頻繁に起きるようなことはまずありえないです

 

武器ガチャじゃないと勝てないクソ雑魚初動ファイトしてるだけです

 

キルポが不味いとかじゃなくてそもそもとして武器ガチャじゃないと勝てないクソ雑魚敵も自分と同程度の強さになっているシーズン18なのに勝負を挑んでボコられるからLPをガン減らししてるだけです

 

 

自分のパーティにクソ雑魚が潜んでいるかどうかのチェック表を示しておきます

 

該当するのが1つでも当てはまっていたら、そいつはクソ雑魚なので早々にフレンドを切ってなおかつブロックしておきましょう

 

雑魚ほど逆恨みしてくるので物理的にカットしましょう

 

 

パーティ内に潜むクソ雑魚チェック表

シルバー帯くらいでこれに該当するクソ雑魚だったらまじでブロック推奨です

 

□初動ファイトを強制してきて仲間内で1番最初にダウンするクソ雑魚。もちろん敵はゼロダウン

 

□キルポが不味いからファイトの意味が無くハイドしてるだけで今シーズンもダイヤにはなれるといって現実はシルバーでスタックしているクソ雑魚

 

□負けたらその原因として相手はコンバーター!!コンバーター!!と叫ぶクソ雑魚

 

□割った割った!で敵の位置が把握しにくい室内に味方をつっこませる。しかも本人はクソ雑魚ダウン

 

□遮蔽意識がゼロのため中距離の撃ち合いでアーマーを割られまくり、味方の物資を無限に吸い取るクソ雑魚

 

□グレを持てと仲間に指示を出すがそのグレを適当に放り投げるクソ雑魚。しかも敵の位置がわかってないのに直下グレを狙って無限にグレを消費するクソ雑魚

 

□絶対にカバーできない位置で味方にカバーしろ!カバーしろ!と叫ぶクソ雑魚。カバーしにいくと自分がクソ雑魚ダウンさせられる。そしてなんでダウンしてるの?と自分のことを棚にあげる戦犯クソ雑魚

 

□プロ配信者の真似事をして裏取りを狙ってダウンをもらってしまうクソ雑魚。そしてそのクソ雑魚がダウンしたのち、カバーしろ!アーマー割った!を連呼するのもセットなクソ雑魚

 

□チャンピオンがダブハン持ちごときで高レートだわー俺って強くてこまるわーとほざくクソ雑魚

 

□クソ雑魚のくせにレジェンドの能力抜きで個人的ファイト力が必須すぎるワットソン、ライフラインをキャラピックするおちんぽ騎士団団長。しかもクソ雑魚のくせに味方のためにとかほざくクソ雑魚(女性の場合は該当しません。あくまでもおちんぽ騎士団団長とその子分たち限定)

 

□パスファの強みをまったく生かせずに普通にそこらへんの開けた地面でクソダウンするクソ雑魚

 

□どのレジェンドを使っても下手くそなくせにひとのレジェンド選択にケチをつけてくるクソ雑魚。特に雑魚わっちょん、きみダウン多いから蘇生してあげるねおちんぽ騎士団ライフラ、何もない地面の上で戦いそのまま雑魚ダウンするパスファに多い

 

□今のウイングマン、ヘッショ入ってたら勝ててたわーとか言っちゃう最初の1ダウンもらうクソ雑魚。なおこっちは上振れで3タテかますので余計にタチが悪い

 

□なおピーキー信者にもこういう困った上振れかますクソ雑魚もいたりする

 

□武器構成はピーキー&ウイングマン。なお極稀に本当に強いひともいるので一概には言えない

 

□自分の下手くそさを棚にあげて有名配信者の言う今シーズンのランクマはやる価値がないとほざき、さらには原神やマイクラをやろう、もしくはValoやろうと執拗に別ゲーに誘ってくる婚活系クソ雑魚


 

まあだいたいこんな感じですかね、クソ雑魚の特徴ってのは

 

 

ソロやデュオ、もしくはフルパで回そうが、安心して信じれる味方はマスターバッジを3個並べてる猛者だけです

 

なので実はぼくも世の中にはびこるシルバーでスタックするクソ雑魚おちんぼ騎士団員ほどではありませんが、数多くいる雑魚のひとりです

 

まあでも無限にこっちのLPを減らし続けるクソ雑魚害悪フレを切るだけでも、デュオやフルパで回しているひとたちは盛っていけるかと思います(*'▽')