鬼神石マスター講座 その4 汎用闘錬用英傑の鬼神石を作成します(知力特化にも出来るよ) | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

(本記事では知魅(銅)ついてる鬼神石を用いていますが、ここを腕器生命・耐にすることで腕力・器用特化や生命・耐久特化の鬼神石に出来ます

 

能力キャップが実質外れたことで、英傑の凸具合で課金者と微課金者との差がかなり開いている現状下

 

このままでは自分は世の中に置いてけぼりにされるのではなかろうか?

 

という不安に押し流されそうになっている女子の方々が多いと思います

 

そこで、そんな女子たちのために、ももちくが微課金でも出来る育成をご紹介していこうと思います

 

 

あっしは微課金っすけど、あっしでも素敵な知力絆用の鬼神石を作成可能ですかいのぉぉぉぉー! 皆様方のやり方を教えてほしいんじゃぁぁぁ……

 

と諦観レベルのOTさまという女子電子の妖精がおられました

 

 

ご安心ください

 

実際にどうすりゃうまくいくのか実例をもって解説していきます

 

まあ何はともあれ、覚えておけば良い鬼神石のルールを過去記事で列挙してきました

 

それを上手いこと利用していくだけです

 

今回はちょうど討伐録もやってて、その討伐録の鬼神石をぶっこんだ下の画像のような鬼神石を作ってみたので、その工程を全て載せておきます(知力特化にしたいなら最後に魅力部分を削るだけになります

 

 

 

↓これだけはおぼえておけってルール

大基本ルール

岩戸の巫女は嘘つかない。8個だと言ってくれていたら、必ず8個発現する

巫女が言っている発現数=オリジナル鬼神石の発現数+餌側の発現数

 

こうなってたら成功間違いなし!

 

何も気にするな、合体させとけ!!

 

鬼神石の価値とか組み合わせとか関係なく、まずは岩戸の巫女に会いに行って、オリジナルと餌を合わせて何個発現するか聞いてこいってことです

 

 

 

 

 

用意する物(なるべく鬼神消滅石の消費量を抑えています)

 

・受継鬼神珠:3~4個

・双継鬼神珠:1~2個

・鬼神消滅石:15個くらい

 

 

下記の2種の知魅の鬼神石を計8個

 

価値4知魅(どっちも銅)ついた鬼神石

お勧めは安土攻城戦:金色の采配黄泉之狭間:樹木を司る神・穀物を司る神(ノーマルでOK:ノーマルと極の両方をやっても週1個しか荒石は取れない)

 

 

価値3知魅(どっちも銅)ついた鬼神石:要は智の鬼神石

 

こいつは報酬交換でもらえるのでOTさまの↓のサイトで確認どーぞ!(合戦手柄の交換でも1個もらえるよ!)

 

 

・カスタマイズ用の鬼神石

(最終工程における合成の時に、発現数を増やすためにも価値5がベスト

イベントなどで手に入れれる価値5黄金鬼神石

 

 

 

 

必要なものを準備できたら、知魅の鬼神石をどんどん合成していきます

 

 

工程①

価値3の知魅(銅)の鬼神石同士を合体させる→鬼神石C

 

価値3の知魅の鬼神石A

 

鬼神石B鬼神石A四象部分を鬼神消滅石で消しただけのもの

 

鬼神石AとBを合成して四象部分を鬼神消滅石で消した結果が↓の鬼神石C

・鬼神石C

 

 

工程②

鬼神石Cふたつ用意して受継鬼神珠で合成→鬼神石D

このまま普通に合成しても発現数6個とは言ってくれないので、ここで受継鬼神珠を使用

 

受継鬼神珠によって発現数『6個』となっています

 

・鬼神石D

 

 

工程③

今回は知力重視にするため鬼神石Dから魅(銅)を削除

 

鬼神石D

 

 

工程④

価値4知魅(どっちも銅)ついた鬼神石と価値3の知魅(どっちも銅)ついた鬼神石を用いて価値4版の鬼神石D(要はD')を作る

(画像撮り忘れてしまって申し訳ないヾ(:3ノシヾ)ノシ)

価値4版の鬼神石D’から魅(銅)を削除

 

 

工程⑤

価値4の鬼神石D'価値3の鬼神石D双継受継珠でくっつける→鬼神石E(価値4)

(合成順番を間違えないように。餌は価値3側となります)

 

 

双継受継珠によって『7個』発現してます

注意工程⑤価値3と価値3の賭け合わせで行うと、双継受継珠を使っても発現数『5~6個』(たぶんぼくの記憶が正しければ)になります

 

・鬼神石E(価値4)

 

 

 

工程⑥:ここからはお好み設定にしていきます

 

今回はちょうど討伐録のイベントがきていたので、そこで手に入れた価値5の黄金鬼神石(生命+1000/五光+130)を用いています→鬼神石F(価値5)

 

受継鬼神珠を使っているのは岩戸の巫女に『8個』と言わせるためです

これで確定8個発現です(もしかすると受継鬼神珠いらんかもね)

 

予想のほうでもちゃんと発現数『8個』ですね

 

・鬼神石F(価値5)

 

英傑自体と知力の絆を結ぶ場合は魅力がいらないですね

魅力を鬼神消滅石で消して知力UP系のを入れていきましょう

 

 

家臣闘練にも使いたいなら知魅をバランスよく削って命脈の黄金・金or生命多めの課金鬼神石(正月の鬼神石・卯とかね)を入れておきましょう

 

 

 

んで、ぼくは絆用鎧家臣のことを考えつつ、さらには知力特化の信玄や勝頼を作り直すために鬼神石Fをそのまま知力上昇Lv5を持ってる丹羽さん4凸につっこみました

 

鬼神石F突っ込むの丹羽さん

 

鬼神石F突っ込んだの丹羽さん

 

もちろんあとあと虚空の鬼神石で丹羽さんから引っこ抜いた後、生命あげたりする予定です

武士のための絆用鎧家臣の闘錬も見越して『魅力を残す形』にしております

 

 

 

 

ちなみについでなので、この作り方でさらに腕力用の絆鎧家臣のために用意した生命腕器のハイブリット鬼神石とその鬼神石をぶっこんだ柴田勝家:4凸:腕力上昇Lv5、腕力修練志向Lv5の画像を載せておきます

 

勝家の鬼神石(絆用鎧家臣のため、腕力だけでなく生命・器もしっかり盛っています

課金価値5黄金鬼神石はひとつも使っていません

 

生命腕器のハイブリット鬼神石突っ込んだの勝家権六さん

 

 

 

さて最後に一言……

 

有料記事にしてもいい?(笑)

 

 

 

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved