英傑:伊達政宗の行動設定(術止めが多い時も安心) | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

本日は誰しもが引いて嬉しいであろう伊達政宗の特徴や行動設定のご紹介をさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

信頼Lv10の時の政宗のステはこちら↓

 

 

まず『鎮圧の一閃』の性能(Lv10時点)について、ご説明させていただきます。

 

与ダメージ(獅子無し)

ランダム3体に約1万2000ダメづつ

 

(獅子ありでは+30%で計算してください)

 

消費気合>約15%の2200ちょっと

ウエィト>車有りでw6くらい(かなり遅いので昌幸・才蔵などの全体痺れがほしいところ)

 

この特殊全体の最大の特徴は、『消費気合が軽いのでコレだけで回せる』ということでしょう。

こいつを最大限に活用する手としては、獅子入り+2垢による政宗2が最適解だと言えるでしょう。

 

消費気合は『信頼Lv10における約15%の2200ちょっと』です。

他の英傑の特殊殴りは総じて、最大気合の約30~40%に比べると、かなり気合消費が軽い部類です。

 

そして、こいつの最大の特徴として、準備に対する気合削り量が8500近くあり、夢幻城120Fあたりまでなら、政宗ひとりだけで全部の準備を止めれるようになります。

 

さらに信頼Lvを20にすれば、+3000↑の与ダメージUPを期待できるそうなので、こいつをガチャで引き当てたならば、最優先で信頼をつぎ込むと良いでしょう。

 

嬉しいことに、この特殊全体には鬼気鬼迫も乗るので、ダメージ超過分も同時に吐き出すことも可能となっております。

 

 

鎮圧の一閃の弱点としまして、以下の1点があることをご留意ください。

・夢幻城150Fあたりから、こいつひとりでは術を止めきれなくなる

 

この点、注意しておかないと、なかなかに骨が折れることになります。

 

 

さて、行動設定は以下の通りです。

 

ぶっちゃけ、設定自体、簡単すぎるので、今まで記事にしなかったほどです。

他の行動をさせたい場合は各々で設定をお願いします。

 

・画像①

 

行動1:

基本的に攻撃技能は『鎮圧の一閃』のみとなっております。

 

 

・画像②

 

 

・画像③

 

まとめですが、獅子+信頼Lv20であからさまにダメージが伸びていく政宗くんです。

 

無料で引けるガチャ鈴で、運良く引き当てたひとは、末永く大事に育てていきましょう(*'▽')

 

 

 

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved