北海道4泊5日の旅 レンタカー激走923キロ パート2 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

5f8136b5.JPG四日目です
朝、越中屋のご主人に教えていただいた、海産物のお勧めを聞きました。やはり、観光地価格は高い・・・地元の方が、仕入れをする朝市です。ご主人から既に電話をしていただいてました!ここでスタッフのおみやげに新鮮で見事な毛蟹をゲット!ちなみに新千歳空港で1匹¥2500~¥4000(空港で現地調査済)のサイズがなんと!¥1300でした!格安です!情報は地元で!!次は、ニセコ、登別方面を目指してローングドライブです!途中、積丹で「ウニ丼」を狙います。「お食事処みさき」です。朝から営業しています。折角なので、1日限定30食の赤馬糞ウニ丼を食します。さすが、このお値段でこれだけのウニ丼なかなか食べれません。唯一残念だったのは、ご飯が酢飯でなかったことですね・・・。ニセコを通るルートでしたが、生憎の霧と雨で視界が全然ありません。残念・・その後、登別に入ると、素晴らしいお天気です。本日のお宿は、ホテル湯元登別です。一度チェックインをしてから、登別マリンパーククニクスというデンマークの城をイメージした水族館(またもや・・・)やKUMA登別熊牧場でヒグマをみて、地獄谷を散策しました。夜は、ホテルフロントのとても気の利く女性にお勧めしてもらったお食事処「鬼楽家」で晩ご飯です。ここは、大変メニューも多く、安くてとても美味しかったです。裏通りで、一見では絶対見つけられない場所にありますが、登別に行ったらお勧めです。お風呂は、さすが登別です。お風呂は広いし、泉質も3~4種類で充実しています。ついでに、指圧マッサージもしてもらいました。明日は、最終日です。五日目最終日は雨でした・・・。今日の目的は、1つです。札幌ラーメンを食します。有名店は結構ありますが、「すみれ」と「けやき」KOBUSI悩んだ末に、「けやき」です。雨の中、10時過ぎというのに、結構並んでいます!イメージとは全然違う狭い店内ですが、なるほど納得のお味でした。こども2人いましたが、有名店でも、嫌がられることなく、子供用のお椀も用意して下さいました。食べ終わっても、だらだら喋っている学生君4人には厳しめ対応でしたね(笑)とても美味しく頂きました。雨の札幌市内、飛行機の時間まで空港近くのアウトレット「レラ」を覗きます。子供達をキッズパークで充分に遊ばせちょこちょこっと、ショップを廻ってみます。上手く時間を過ごし、レンタカーを返却して無事新千歳空港へ、それから仙台空港へとても、充実した旅行となりました。妻のプランニングの上手さにも、ビックリ!おじいちゃんも、懐かしさに思い出話に花が咲きました。子供達と一緒の時間も多く取ることができました。ゆっくりとした、旅でしたが、とても、充実していました。北海道は初めてでしたが、北国の人は気さくで、いい人ばかりですね。北海道の人々の心の温かさに触れた旅でもありました。北海道という土地も、素晴らしく様々な土地ごとの特徴があってまたいきたくなりました。今度は東側、北側を廻ってみたいですね。でも、夏の時期ですね。北海道の素晴らしさの一端を感じることができたようです。ちょっとだけ、住んでみたいなぁと思いました。来月から、またたくさんの楽しい仕事もたくさん入っています。楽しんで、仕事に邁進します。