今年最後にお伝えしたかった事 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●今年最後にお伝えしたかった事

サロン経営アドバイザーの門馬です。

今日は大晦日、2023年も今日で終わりです。

昨日、今年最後の更新とお伝えしたんですが、大切な事を伝え忘れたので、改めてブログを更新しました。

その前に、コンサルメンバーさん達から今年12月のご報告をお送り頂いているのですが、ちょっとだけご紹介させていただきますね。


コンサルを受けるとこうなった。というご報告です。


【2023年12月月次報告】

〈12月売り上げ実績〉
・営業日数:21日
・売上金額:¥702282
・総客数:52人
・客単価:13504円

【12月売り上げ目標】
・目標売上:¥650000
・目標客数:52人
・目標客単価:12500円

初めて70万円台達成しました!!

後半、もしかしたら70万円行けるかも!と思ってはいましたが本当にうれしいです!!

年末という事もあり、来店頻度が上がったのと単価のおかげだと思います!

70万円台の感覚を体験することができました。



気持ちのコントロールも上手くできたかと思います。

今月はお客様を大切に、感謝をお伝えすることを徹底しました。

逆に、お客様から引っ越しを応援してくださり、ねぎらいの言葉を沢山もらいました。

疲れはありましたが、力が湧いてきました。

皆さん、新店舗を楽しみにしてくださっているので頑張ります。

新年、笑顔でお出迎えしたいと思います。

それと、12月のセッションの時に先生と他のコンサルメンバーさんとのセッションの中のフットネイルの話を聞いて

私もお客様に「フットネイルをすると毎日楽しくなりますよ~♪」と、言ってみた所、フットネイルをやってくださいました。

以外にすんなりだったので、驚きましたがやはり、冬のフットネイルにも価値があるので
チラッとおすすめしていきます。


今月のご新規様ですが、補強ネイルが多かったです。
薄くて困ってる方中心でした。

お悩みメニューは、こういう時に強いですね。
力を入れていきたいと思います。

今月は、常連様皆さんのご予約がきちんととれるように、
年始を新しいネイルで迎えられるように皆さんの予約が入るようにと思っていたのですが数名様が、日程が合わずに来年になってしまいました。

次回予約のおすすめもきちんとしていきたいと思います。


まだまだ引っ越し準備は続きますが、お客様が楽しみにしていてくださっているので出来る限り、お客様に喜んでいただけるように準備を進めていきたいと思います。

今年は、内容が濃い1年でした。

一つ一つに、きちんと意味があり自分の動き一つ一つにも意味を持って動けた1年でした。門馬先生のおかげだと思います。

ありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。




こちらのメンバーさんは、コンサル再入会組のメンバーさんです。

2015年に、1回目の入会で、当時の年商は374万円、

2017年に、418万円まで売上を伸ばして、2018年9月に退会しました。

その後、2022年までに600万円まで売上を伸ばし、

2023年1月にコンサルに再入会

2023年は年商を671万円にまで伸ばすことができました。


こちらのメンバーさんのコンサル再入会時の目標が3つ

1,売上を70万円台に伸ばす

2,サロンをもっと広いところへ移転

3,スタッフ2名採用



この3つの目標のうち、わずか1年で2つ達成しました。

残るは、スタッフ採用ですが、毎月コンスタントに1〜2名の応募が来ています。

コンサルでもスタッフ求人、募集について徹底的にサポートしているので2024年はスタッフ採用の目標も達成できるでしょう。


いかがでしょうか?

実際のコンサルメンバーさんの声、感想、実績が今回ご紹介した通りです。


「ネイルサロン集客コンサルティング」を受けると、どうなるの?


というひとつの答えです。


ーーー

あなたも2024年始めてみませんか?


2024年ネイルサロンがんばりたい!というあなた

いっしょに始めませんか?



という事で、今年最後の大切な事をお伝えしました。


良い年をお迎え下さい。


有限会社スタイルプロデュース
門馬俊光


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。