40歳が女性としてのターニングポイント この先どうしていくか決める | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 40歳が女性としてのターニングポイント この先どうしていくか決める

こんにちは 門馬です

繁忙期の7月を前に、コンサルメンバーさん達と充実した個別セッションを繰り広げています。

コンサルメンバーさんからお送り頂いた、振り返りをご紹介します。

昨日もセッションありがとうございました。

振り返りを送らせて頂きます。

一番力を入れてやることは

・個別対応
・基礎の土台(出来ていること)をもっとレベルアップ 


目標 単価9,000円~10,000円 再来50人 

売上を安定させるために必要なことは、単価を上げて再来を増やすこと

・単価アップ

・シングルデザインを充実させ       
・セットアップ ハイデザイン    
・デザインの紹介する(ブログ、インスタ、FB、週一のメール)

・再来増やす→・来店頻度を上げる
        
ハンドだけの方フットケア、フットネイルを半分に増やす(フットバス+フットパック・爪切り・角質ケア)
        
フットだけの方ハンドケア、ハンドネイル(仕事でダメな方にも楽しんでもらえるように目立たない自爪風のグラデーションのマットデザイン用意する)


今現在新規の方10名、内2名紹介、8名ブログ 継続して来店6名

初めてネイルした方6名 

・初めての方は巻き爪、深爪、ケア、で検索して来店しているので、困っている方、悩んでいる方に向けて、どうなれるをブログで伝えていく

行ったことある方4名

・行ったことある方はフィルイン、ケアで検索して来店しているので、やったことがある方に向けてフィルインの事をブログで伝える

・既存の方も楽しみに見てくださっている方がいるので、新作デザインのお知らせをしっかりしていく

なんとなく雰囲気良さそうだったと言っていただけることが多いので、しっかりお客様との2ショットも載せていきたいと思いました。

今までなんとなく考えてわかっていたつもりでも一つずつ書いてみると明確になりました。

課題がないのは現状維持

良くなるために常に意識して改善していくこと。

課題は行動していないと出てこないし、疑問もないなと思いました。

全てはお客さまが喜んでいただくために、ワクワクできるように準備したいと思います。

お客さまの話を聞いてそれぞれの感想や興味をせっかく聞いた答えを次に活かせてないから繋がっていかないのかなと感じました。

それに気づけたかなと思います。やりたい、興味がある方にお伝えしていけるように意識したいと思います。

グルコンに参加して改めて良かったと思います。

いろんな方の意見や考え方を知れることで自分の気づきになること、たくさんの人と関わることで学べることが自分には必要なことなんだなと気づけたし、自分の殻に閉じこもっていないで外に出ることを教えてもらえて良かったなと思います。

ありがとうございます。


・プライベートな目標、サロンの目標を決める。自分がこうなっていきたいを考えていく

40歳が女性としてのターニングポイント この先どうしていくか決める


・プライベート

結婚したいのか、したくないのか
してみたい、したい→ 1回してみるのもアリ

タイミング 自然に任せるのか、自分で作るのか(ちゃんと話をする)決めること

YES→具体的な日を決める

NO→①そのまま結婚を前提にを条件に付き合う
  ②別れる
  ③そのまま付き合いながら別を探す


サロンの目標

・安定した売上毎月50万~60万にする

・80万90万ともっと売上上げたいならスタッフを雇う

・結婚するなら(いずれ施術をしなくなるなら)安心してサロンを任せられるスタッフを雇う育てる

しっかり考えていきたいと思います。

よろしくお願いします。



今回のメンバーさんからの振り返りは、サロンの売上安定化と

プライベートのお話でした。

30代から40代の女性なら、結婚についても、お悩みの方がとても多いですね。

自分は、どうなりたいのか?

ここを明確にすれば良いと思います。

サロン経営もプライベートも、結局は、自分のなりたい明確な目標に向かって、進んで行くことが大切ですね。

だから、まずは、自分がなりたい自分を明確に決めましょう。

90日間繁盛サロンコンサルティングでは、こういうお話も、ご相談も大歓迎です。

しかも、プライベートが充実すると、サロンワークもよくなってきます。

その逆もあるので、プライベートの充実は、とても大切なのです。

コンサルメンバーさん達のサポートは、しっかりさせていただきますよ!


90日間繁盛サロンコンサルティングがカンタンに結果が出せる理由


90日間繁盛サロンづくりコンサルティングで、たくさんのコンサルメンバーさん達が欲しい成果を出して頂いている最大の理由がこちらの「セッションの振り返り」です。

コンサルやコーチを受けている人は、一般的に、コンサルやコーチからこのようなレポートをもらうことが普通だと思いますが、

相手からもらってしまうと、読んで終わり。にしてしまって、行動につながらないケースが多いです。

私の場合は、コンサルメンバーさん達に、セッションレポート、振り返りをまとめて、ご提出頂きます。

これが、本当に効果的です。

0,セッションを受けて何を感じたか?(感想)

1,セッションで、何を学んだか?

2,なにに気付いたか?

3,何をするのか?




これを、自分で、自分自身のために、自分の言葉でまとめる事が、効果的です。


これを、コンサル、コーチがまとめると、聞いた言葉のまとめ、になってしまいます。

ですが、セッションでは、言葉にしなかった、言葉に出さなかった、感情や気付き、思い、学びというのが、必ずあります。

私も、セッションのあと、この振り返りを頂いて

「そうか!この時、この方は、こう思っていたのか!」

気付かされる事も、多々あります。

だから、私は、このセッションレポートを、

「私から、メンバーさんへ」では無く

「メンバーさんから、私へ」ご提出して頂いています。


最初は、うまく書けないメンバーさんでも、このように、実際のメンバさん達の実例を、ご紹介することで、お手本にもして頂いています。

この振り返りの内容も、すばらしい内容ですので、参考にして頂ければ、大きな経営のヒントにもなると思います。


「90日間繁盛サロンコンサルティング」では、このような、事をしています。


これから、夏の売上を上げて、夏休みを充実させませんか?

今から、はじめれば、まだまだ、間に合いますよ!

90日間繁盛サロンコンサルティングの募集は、5月20日までです。


お申込はこちらから

こちらのプランは、今回のメンバーさんが入会しているプランで、ネイルサロンオーナーさん専用のコースです。