ネイルサロンでこの夏60万円を達成するための具体的な方法【コンサルメンバーさんの例】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● ネイルサロンでこの夏60万円を達成するための具体的な方法【コンサルメンバーさんの例】

こんにちは 門馬です

連日、コンサルメンバーさん達と夏前の重要なセッションをしています。

7月に最高売上を伸ばすために、毎日、白熱したセッションをしています。

コンサルメンバーさんからお送り頂いた、セッションの振り返りをご紹介いたします。

《セッション振り返り》
門馬さん今日はセッションありがとうございました^ ^夜分遅くに申し訳ありません。

今日はこの夏の繁忙期を迎えるにあたって、準備したい事、意識したい事、具体的に何をしたらいいのか?優先準備まで、徹底的に完璧に、お話をする事ができて感激しました!

コンサルをはじめて2度目の夏を迎えるので、ここ最近ドキドキした気持ちでいたし、去年の夏の反省点も含めてしっかり準備しなくては!と、緊張もしていました。

私の課題でもある単価アップに繋がる、単価の高くてステキなデザインボードを作ること、早め早めにサンプルを作れるように、その準備だけはしっかりしなければ、という思いでいました。

ですが、門馬さんとお話をさせてもらって、単価を上げるための具体的な行動を上げて考えていくと、しなければいけない事、しなくていい事、優先順位の高いものが明確になっていきました。

データも確認していくと、とにかくやっぱりフットの人数が少ない事や、単価を上げる具体的な行動が何かわからずにいる、優先順位がわからずできていない事が、私のバケツの穴でした。

その穴を埋めるためにも、7月の繁忙期を迎えるにあたって、私がする具体的な事は

①フットネイル、フットケアおすすめのPOPをつくる事

②フット、ハンド、夏のおすすめデザインの作成 。ハンドはVIP様むけ。フットは8000円から9000円でつくる。夏におすすめカラーとラメ 3セットづつつくる。

③シングルボード 作成1000〜1500円 過去デザインからでも用意する



この3つの事を、5月後半と6月はしっかり取り組んで行きたいです。また準備する時間も、しっかり確保したいです。

そして夏だけではなく、フットは1年を通してして頂く意識をもって、毎月コンスタントにお客様に喜んで頂けるようにする。秋に繋がる種まきが、すでにはじまってるのだなと感じました。

フットに対する苦手意識や、お客様は夏だけフットネイルしたら秋まで続けてくれない、、と思っている部分がありました。

私がそう思っているから、フットネイルが売れない、お客様に伝わらなかったのだと思います。

門馬さんが最後に、自分の事を気に入って、ファンになってお店に来て下さっているのだから、フットジェルはおすすめしやすい、おすすめしていいという言葉に、私も信頼している方にこれがいいよ、おすすめよ、やりましょう!と言われると、そんなにおすすめならやりたいかも、いいかも、やっちゃおう!となると思いました笑

今までも口頭でおすすめした際に、足をだすのが恥ずかしいけどやりたいとおっしゃってくれたお客様がいて、みなさんそう言われるのですが、たくさんのお客様を担当してますから大丈夫ですよ〜〜とやんわりと言っていました。

ですが、これからは、大丈夫ですよ〜〜!皆さんそう言われますが、私はプロなので、お任せください!そんな方こそやって頂いて、綺麗を実感して欲しいんです!と自信をもって伝えます!

そのためにも、POPがあるとお伝えしやすいので、明日中には完成させたいです!虎の穴にも出すので、添削お願いします。

夏の準備にむけての準備のスイッチを門馬さんに押して頂いて、する事が明確になり、視界が広がった気持ちでいます。

諦めずに楽しく行動して、ベストを尽くします!

引き続きよろしくお願いいたします。


★★★行動リスト★★★
優先順位高い順に

①フットのPOPをつくる(明日中に)

②フットの夏のボード、ハンドのVIP様のボードを単価を意識して、お客様をイメージしてつくる。(今月末まで)

③シングルボードを過去ボードからつくる
1000円〜1500円

ご予約の枠をしっかり確保する

フットがしやすい椅子やテーブルを導入する

足先が完全にでた可愛いスリッパにする


すばらしい内容をお送り頂きました。

このくらい、具体的にこれからの行動が明確なら、確実に、結果を出して行いけると思います。

この振り返りをまとめて、具体的な行動を明確にするとで、欲しい結果をカンタンに手にすることが出来ます。


90日間繁盛サロンコンサルティングがカンタンに結果が出せる理由


90日間繁盛サロンづくりコンサルティングで、たくさんのコンサルメンバーさん達が欲しい成果を出して頂いている最大の理由がこちらの「セッションの振り返り」です。

コンサルやコーチを受けている人は、一般的に、コンサルやコーチからこのようなレポートをもらうことが普通だと思いますが、

相手からもらってしまうと、読んで終わり。にしてしまって、行動につながらないケースが多いです。

私の場合は、コンサルメンバーさん達に、セッションレポート、振り返りをまとめて、ご提出頂きます。

これが、本当に効果的です。

0,セッションを受けて何を感じたか?(感想)

1,セッションで、何を学んだか?

2,なにに気付いたか?

3,何をするのか?




これを、自分で、自分自身のために、自分の言葉でまとめる事が、効果的です。


これを、コンサル、コーチがまとめると、聞いた言葉のまとめ、になってしまいます。

ですが、セッションでは、言葉にしなかった、言葉に出さなかった、感情や気付き、思い、学びというのが、必ずあります。

私も、セッションのあと、この振り返りを頂いて

「そうか!この時、この方は、こう思っていたのか!」

気付かされる事も、多々あります。

だから、私は、このセッションレポートを、

「私から、メンバーさんへ」では無く

「メンバーさんから、私へ」ご提出して頂いています。


最初は、うまく書けないメンバーさんでも、このように、実際のメンバさん達の実例を、ご紹介することで、お手本にもして頂いています。

この振り返りの内容も、すばらしい内容ですので、参考にして頂ければ、大きな経営のヒントにもなると思います。


「90日間繁盛サロンコンサルティング」では、このような、事をしています。


これから、夏の売上を上げて、夏休みを充実させませんか?

今から、はじめれば、まだまだ、間に合いますよ!

90日間繁盛サロンコンサルティングの募集は、5月20日までです。


お申込はこちらから

こちらのプランは、今回のメンバーさんが入会しているプランで、ネイルサロンオーナーさん専用のコースです。