● 9月秋からのブログ記事で、やってはいけない事
こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。
いつも(毎年)コンサルメンバーさん達にはお伝えしていますが、8月は、結果論です。結果論で良いと思います。
8月の結果がよかった人、いまいちだった方、それぞれに、8月の結果次第でいままでの課題が明確にして、これから秋、冬への行動が明確になるという事です。
また、サロンさんによって、7月が上がるサロンさん、8月が上がるサロンさん、両方のサロンさん、サロンさんの傾向が明確になる月でもありますので、
まずは、8月の結果を踏まえて、9月から秋の傾向と対策を9月のセッションでしっかり練っていきます。
秋からのブログ集客のポイント
ファッション業界のネイルも、秋は新しいお客さまの開拓のチャンスです。
特に、デザインをウリにしているサロンさんは、秋のデザインをお客さまにアピールして、秋からの新規集客に力を入れて行きましょう。
そして、それにプラスして、最も効果的なブログ集客ポイントは、会員サイトでも強力にお伝えしました(笑)
9月のブログ集客のポイントは、「2ショット」です。
夏にお客さまから頂いた2ショットを、秋のブログでドンドン見せて、サロンのフレンドリーさ、お客さまとの信頼関係をお伝えしましょう。
その際の注意点があります
その際に、(その時やって頂いた)夏のデザインは、「ブログで見せない」これがポイントです。
その理由は
例えば、洋服やさんで、9月、秋なのに、夏服が飾ってあったら、お客さまはどう感じるでしょうか?
これから、ブログで見せるネイルデザインは、「秋、冬のデザインオンリーですよ〜」
間違っても、夏のデザイン、過去の季節外れのデザインを秋のブログにはアップしないようにしましょう。
これから秋の時期に見せるデザインは「秋のデザイン」です。インスタやFacebookでも、これから見せるデザインは、秋デザインを集中的にアップして行きましょう。
ですから、今の時期は、チップボードの画像がほとんどだと思います。
これから、徐々に施術後のお客さまの画像になって行くでしょう。
これからのポイント
1,お客さまとの2ショット画像を見せて、サロン(ネイリスト、お客さま)の雰囲気を見せる。
2,秋のオススメデザインを見せる、(秋のチップボードとオススメデザインチップ2〜3点)
チラホラ、ハロウィンネイルを見せる。(出来るだけ新作を。。。昨年のは、お客さまにはバレちゃいますよ〜)
2,秋のオススメデザインを見せる、(秋のチップボードとオススメデザインチップ2〜3点)
チラホラ、ハロウィンネイルを見せる。(出来るだけ新作を。。。昨年のは、お客さまにはバレちゃいますよ〜)
すでに、秋のデザインをお客さまにやって頂いたものは、どんどんご紹介しましょう!
ステキですね〜✨️
デザインがウリのサロンさんは、これから、ステキな秋デザインをブログやインスタなどで、どんどんリリースして行きましょう。
ぜひ、これからの秋のブログ集客の参考にしてください。