サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




愛知県弥富市 Lino Nohea(リノ ノヘア)さんの秋のフットネイルデザインより


● 9月秋からのブログ記事で、やってはいけない事

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

コンサルメンバーさん達との9月のセッションも進んでいます。

8月の振り返りを中心に、個別コンサルではお話をお伺いしています。

いつも(毎年)お伝えしていますが、8月は、結果論です。結果論で良いと思います。

8月の結果がよかった人、いまいちだった方、それぞれに、8月の結果次第でいままでの課題が明確にして、これから秋、冬への行動が明確になるという事です。

また、サロンさんによって、7月が上がるサロンさん、8月が上がるサロンさん、両方のサロンさん、サロンさんの傾向が明確になる月でもありますので、

まずは、8月の結果を踏まえて、9月から秋の傾向と対策を9月のセッションでしっかり練っていきます。


秋からのブログ集客のポイント


ファッション業界のネイルも、秋は新しいお客さまの開拓のチャンスです。

特に、デザインをウリにしているサロンさんは、秋のデザインをお客さまにアピールして、秋からの新規集客に力を入れて行きましょう。

そして、それにプラスして、最も効果的なブログ集客ポイントは、会員サイトでも強力にお伝えしました(笑)

9月のブログ集客のポイントは、「2ショット」です。

夏にお客さまから頂いた2ショットを、秋のブログでドンドン見せて、サロンのフレンドリーさをお伝えしましょう。

その際の注意!!!!!!!!!!

その際に、(その時やって頂いた)夏のデザインは、「ブログで見せない!」これがポイントです。

だって・・・

例えば、洋服やさんで、9月、秋なのに、夏服が飾ってあったら????

これから、ブログで見せるネイルデザインは、「秋、冬のデザインオンリーですよ〜」

間違っても、夏のデザイン、過去の季節外れのデザインを秋のブログにはアップしないようにしましょう。


これからのポイント

1,お客さまとの2ショット画像を見せて、サロン(ネイリスト、お客さま)の雰囲気を見せる。





2,秋のオススメデザインを見せる、(秋のチップボードとオススメデザインチップ2〜3点)



チラホラ、ハロウィンネイルを見せる。(出来るだけ新作を。。。昨年のは、お客さまにはバレちゃいますよ〜)




すでに、秋のデザインをお客さまにやって頂いたものは、どんどんご紹介しましょう!



ステキですね〜✨️

デザインがウリのサロンさんは、これから、ステキな秋デザインをブログやインスタなどで、どんどんリリースして行きましょう。


ぜひ、これからの秋のブログ集客の参考にしてくださいね。



9月いろいろ募集はじまります


9月から「90日ネイルコンサル」の募集をスタートします。

10月11日(水)に、セミナーをします。

詳しくはこちらのメルマガでお伝えしますね。

ご登録がまだの方は、ぜひ、ご登録下さい。無料です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります