3年目の浮気 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 3年目の浮気

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

妖しげなタイトルですが、本当は、3年目の浮気ではなく、3年目の倦怠期(笑)のお話です。

今日から6月です。

5月の売上報告をコンサルメンバーさん達から、どんどん送られてきます。

それを受けて、6月の個別セッションもスタートしています。

早いもので、2017年も半分に突入しました。

2017年の後半を目指して、メンバーさん達もがんばっているようです。

では、コンサルメンバーさんとの個別セッションの振り返りをお送り頂きましたので、一部ご紹介したいと思います。

先ほどはセッションありがとうございました。

振り返りをお送りします。


プライベートの件での心のモヤモヤや、今年に入ってから売上が思うように伸びないモヤモヤ…

色々なことをお話して整理できたので、ようやく前向きな気持ちになることができました。

落ち込んだ気持ちを聞いて下さって、とても嬉しかったです。ありがとうございます。


先生が今年の頭に仰っていた「今年はターニングポイントになる年」という言葉の本当の意味も、分かりました。

コンサル3年目、今までと同じことをしていたら伸びない。


自分は変わらなくても、周りの環境が変化すれば、状況(売上など)は変わってきてしまう。

だから自分も変わらなくてはいけない。

分かっていても踏み出せなかったのは、やはり自分の中の甘さでした。

この停滞期を上に抜けるのか下に抜けるのか、決めるのは自分次第。

やらない理由はない、この山を登らない理由はない。その言葉が響きました。

売上を上げたくない理由なんて、せいぜい「色々と大変だろうな…」という甘えから来るものだけです。

いつまでも惰性でのんびりやっていては、望む結果どころか、コンサルを受ける前に戻ってしまう。

それを肝に銘じて気合を入れなおそうと思います。


5月は、なかなかテンションが上がらない、モチベーションが上がらないという方も多かったようです。

逆に、5月が今までの最高売上を記録したメンバーさん達もいます。

それでも、5月は夏の準備で大切な時期ですから、しっかりと、準備行動をしていたメンバーさんも多かったようです。

さて、今回セッションの振り返りをご紹介させて頂いたメンバーさんも、なかなかモチベーションが上がらなかったようですが、

セッションでは、とても大切な事をお伝えしました。

コンサルメンバーさん達にも、昨年の終わりから、今年の初めにかけて、お伝えしていたことがあります。

それは

「2017年今年は、多くのメンバーさん達にとって、重要なターニングポイント(転換期、変わり目)になります」

という事です。

現在の90日ネイルコンサルのメンバーさん達は、2015年入会の方が一番多いのですが、

まさに、今回のテーマ「3年目の浮気では無く・・倦怠期」が危惧されています。

1年目、2015年にコンサルに入って、2年目、2016年の売上がグンと伸びて・・・

3年目の2017年、さらに高い目標を達成するためには、

「今までのやり方では、欲しい成果を手にする事は出来ない」という事です。

3年目というのは、このように、慣れてくる時期なので、目標に合わせて、ギアを上げていく必要があるということです。


目標をさらに上げていくには


「50〜80万円を売り上げるためのDVD」でもお伝えしていますが、

例えば、現在30万円を売り上げているネイリストさんが、60万円を目標にするなら、単純に、やる事は、2倍になるという事です。

30万円を売り上げていた状態の、倍の準備、倍のサロンワークをしなければならないということです。

30万円から、60万円を目指すと言うことは、そういう覚悟で行動をする必要があるという事です。

実際、50万円を越えているコンサルメンバーさん達の仕事の量と質は、相当に高いものがあります。

だから、50〜90万円を売り上げ続けているというわけです。


いつもお伝えしているように、

「売上を上げるのは、簡単です。ですが、売上を落とすのは、もっと簡単です」

しっかりと、目標を持って、正しい計画、正しい準備、正しい行動をしていけば、必ず欲しい成果を手にすることが出来ることでしょう。

「90日ネイルコンサル」では、一人一人のメンバさんに合わせた個別対応で、ネイルサロンオーナーさんの目標達成をサポートしています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集も本日からスタートします。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回も、ライトプランの募集はございません。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから