ネイルサロンで、40万円を目標にされているネイリストさんに大切な事 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● ネイルサロンで、40万円を目標にされているネイリストさんに大切な事

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

12月の上旬は、11月の売上報告をお送り頂いています。

それをみながら、12月の個別セッションを進めています。

11月も、目標達成されたメンバーさん達も、次なる目標達成に向けて、セッションで話し合っています。

頂いた個別セッションの振り返りをご紹介します。

個別セッションではこのようなことについて、お話しています。

門馬先生こんばんは。

先日はセッションありがとうございました。振り返りを送ります。

11月は30万も越えたし、サロンワークも順調に楽しくお仕事ができたといういいことばかりお話した自分に半分はこれでいいんだと言い聞かせていた感じも今になると思います。

特に10月ぐらいから正直セッションで私、頑張っているんだというお話を先生に聞いて認めてもらって安心してた気がします。

でも今回は私の方の振り返りを聞いていただいた内容で、

来年の目標をお話した後、先生より昨年のコンサル開始より頑張って一所懸命山を登ってひとつの山の頂上に到達したところ、

それはそれで100%達成したが振り返ってみると大変だったことが、今となっては、そんなに大したことではないような感じと思うでしょ?

来年の新たな目標として40万を目標にするには、もっともっと厳しい山を登らなければならない。

今までは職人だったのがこれからは経営者としての意識をもたなければならない。


これからは接客に対する考えなどは当たり前、

私は12月の売上を達成するには一番大事なことすら(アップセル、クロスセル)すぐに答えることが出来ず、

DVDや先生のブログも読んでいるつもりだったのに、実際は自分の行動と結びつけて考えていなかった。

ここがまだ経営者としての考えでないこと。まさにそうだ!と思いました。

でも30万をキープすることを目標で頑張りるか、それ以上のステージにいくかは自分自身が決めることともおしゃっていただきました。

今までと同じことをしていても高い目標には達しない。次のステップにはいけない。

いろいろ考えることができた深いセッションでした。

DVD成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナー【上級編】申込みました。これを見てまずは考えます。

まずは10万台だったこともある昨年から30万まで行くことができ、

次のステップにいくかどうか考える時期をプラスに受け止め、来年につなげられるよう12月頑張って乗り越えようと思います。



11月でも、しっかりと目標を達成されているメンバーさん達も多いです。

秋からの閑散期は、9月、10月、11月と3ヶ月ありますので、この3ヶ月間の中にも、売上が上下する月があります。

ですが、とても大切な事は、この3ヶ月間の閑散期でも、出来るだけ、下げ幅を少なくする事、上げ幅を、出来るだけ上げることが大切な事です

そのために、最も大切なことは、既存客が増えることと、来店周期が安定すること、次回予約をしっかりと頂くこと、

そして、閑散期だからといって、既存客の失客を出来るだけ。少なくする事が、大切です。

売上目標を達成することも大切ですが、それ以上に、お客さまに喜んで頂いて、安定して来店周期に沿って来て頂くことを、お勧めしていくことです。

閑散期は、それで無くても、新規客がすくないので、既存客の来店頻度を上げることで、客数を稼ぐ必要があります。

そのためにも、お客さまに、徹底した理想的な賞美期限、来店周期をお伝えして、ご理解頂いて、ご来店頂くことが大切です。

閑散期の効果的な準備は、こういうことですね。

閑散期の売上を、しっかりとキープ出来ているネイリストさんは、こういう取り組みをしっかりしているので、閑散期でも目標を達成して頂けています。

その上で、来年の目標についても、セッションの話題になります。

このまま行けば、12月も目標達成は、現実的になってきます。


12月は、40万円も目標になってきます。

コンサルを受ける前の2015年6月の売上は、18万円

その後コンサルを受けて、半年後の12月は28万円

2016年3月には、32万円達成、7月、8月は38万円達成、

閑散期の11月でも31万円達成しています。

繁忙期でも、閑散期でも、安定した売上、客数をキープしています。

2015年と2016年の昨年対比は、200%以上の伸びです。

素晴らしい成果ですね。


12月の目標は40万円です。

こうして、着実に、実力をつけながら、コツコツと目標をあげながら、達成していけるようになります。


30万円台の売上を、40万円以上に上げるためには、意識の変革が必要です。

技術者の意識から、経営者としての意識、考え方が必要になってきます。


そこで、

振り返りの中にも、書かれていましたが、

30万円を越えて、次のさらなる目標を明確にしたなら、ぜひ、ご覧頂きたいDVDがこちらです。




今回、オススメのDVDは、こちらです。



成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナー【上級編】
50〜80万円を安定的に売上げる方法




プライベートネイルサロンで40万円を越える目標をネイリストさんに、ぜひご覧頂きたいDVDです。





只今、会員サイトのメンバーさん限定のネイルサロン経営DVDのXmasキャンペーン中です。




会員サイトにご入会すると40%オフで欲しかったDVDがご購入することが出来ます。

詳しくはこちらから