これからのネイルサロンの集客に困らないために、知っておきたい大切な事 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● これからのネイルサロンの集客に困らないために、知っておきたい大切な事

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

会員サイトにアップしています、無料のセミナー動画ですが、大反響を頂いています。

メンバさん達からも、たくさんご感想を頂いています。

こんにちは。

9月からの売上を守るセミナー動画の感想を送ります。


こんなに参考になる動画をアップしてくださってありがとうございました。

最初の「オフのみのお客様に…」というお話しから、すでにドッキリしました。

9月は私もオフのみが多いなぁと感じていました。

売り込まない、という部分は出来たように思いますが果たして丁寧に一生懸命したかと振り返ると自信がありません。

継続することでベットが長くなるなどのメリットや、シェラックやバイナラクスなどのお手軽なものをおすすめすることをすっかり忘れていました。

速乾ポリッシュもすっかりオブジェと化していて、生かしきれてなかったことをとても反省しました。

9月の行動リストに「夏にフットをしてくださった方に声掛けする。

やりっ放しにしない」と掲げましたが、それはオフをしてもらえばいいという自己満足になってしまっていました。

その先を見据えることができていなかったです。

とても大きな気付きを頂いたので、来年の夏終わりからはしっかりと行動。

その前から準備をしていきたいと思います。すでに来年カレンダーに書き込みました。


添削虎の穴(コンサルメンバさーん専用の掲示版)でもメンバーさんのボードやPOPを拝見して、更に門馬先生のコメントを読んで「なるほどー」ととっても勉強させて頂いています。

私はなんでも書いて、盛りだくさんのグチャグチャPOPを作りがちなので 《言葉ではなく興味をひくPOP》興味を持って頂いたあとはお一人お一人に合った説明ができるように、きっかけとなるPOP作りを意識していきます。

動画を観ていて、私は結果のその先を想定してさらなる計画準備が足りていなくてぼんやりしているなと気付きました。

もうそういう反省はしたくないので綿密な計画を立てていきたいです。

チップボードもお客様がしたいデザインを作っているつもりで、でも自分の好みが入り混じっていて半端なものになりつつあったなと感じました。

後半も楽しみです。

ありがとうございます。

【行動リスト】
・OPI速乾ポリッシュを生かす。
・12月のチップボードをお客様がしたいデザインなのか自分がしたいデザインなのかを自分の中で明確にして作成する

以上です。よろしくお願いします。



9月のセミナーは、「9月からのネイルサロンの売上を守る準備セミナー」ということで、秋のネイルサロン閑散期に向けた準備について、お伝えしているセミナーです。



今回、会員サイトでは、こちらのセミナー動画を、無料で公開しています。

通常は、セミナーは、DVDにして、セミナーに参加できなかった方のためにご用意させて頂いています。

セミナーをDVDにしておくと、参加したかったけど、都合が合わなくていけなかったとか、セミナーを開催した後に、知った方など、

セミナーは時間の制約がありますが、DVDだと、いつでも、誰でも、どこでも見ることができるので、全国のネイリストさん達に喜んで頂いています。

今回のセミナーは、秋の対策という事もあって、DVDにしていると、出来上がるのが冬になってしまうので、動画という形で会員の皆様に、会員サイトでご覧頂くことにしました。

ぜひ、この時期の秋の閑散期の対策について、お悩みの方は、こちらの動画を参考にして頂きたいと思います。

会員サイトは、有料ですが、1週間無料で試用することが出来ます。

詳しくはこちらをご覧ください。

● 今なら会員サイトで、無料でセミナー動画を見ることができます。

お陰様でたくさんのネイリストさんに、会員サイトにお申込頂いています。

大変申し訳ございませんが、現在、会員サイトはPayPal(クレジットカード)のみの対応となっております。銀行振込などではお申込いただけません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。