【ネイルサロンネットサポートの感想】やりました!!念願だった20万円をようやく達成できました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【ネイルサロンネットサポートの感想】やりました!!念願だった20万円をようやく達成できました。

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

ネイルサロンネットサポートのサポートメンバーさんが、目標を達成されました。

4月のご報告をご紹介します。

自宅サロンのネイリストさんが、20万円という目標を、どうやったら達成できるかという、とても大切なことが書かれています。

4月月報をお送りいたします。よろしくお願いします。

①4月の売上実績

売上金額 219570円
総客数 33人
営業日数 22日
新規客 5人
客単価 6262円

4月の売上目標
売上目標 200000円
新規客 3人
総客数 25人
客単価 6000円



②4月の振り返り

やりました!!念願だった20万円をようやく達成できました。

今まで売上20万は遠く感じてきていましたが1番の変化は自分自身の心持ちでした。

今月目標達成できたのは 回りの方に上手く自分のサロンの紹介をできたことだと思います。

言葉にしてしまうととっても簡単なことですが、ここ数ヵ月色々準備をしてきた結果だと思います素直に喜んでいます。


4月のはじまりは先月自身の体調不良からの予約変更のお客様、入学式ママのお客様がいらしてくださり夜2人お客様をしたり、定休日にお客様をしたり、

スケジュールを無視して動き、疲れだけが貯まってサンプルやブログの作り込み、行動プランを意識することができず、上手く回らない、このままじゃだめだな、と自分自身へこむ日々を送りました。

時間管理、休み、仕事のメリハリをつけること、施術時間を早めることをしていかなければなりません。

そして4月の子供たちの進級とともにPTAの仕事が入ったことが今月の売上目標達成の要因だったと思います。

顔見知り程度だったママたちとゆっくり話す機会があり、そこでうちのサロンのこと、ネイルのことを声かけでき、そこで4人の新規のお客様につながりました。

今までも子供を介してのお母さんとの出逢いはたくさんありましたが、今回意識できていたことが今までよく耳にしていた 「お客様がこうなれる」ということをお伝えすることができていたと思います。

ガツガツ見られるのでは?と謙遜して「またきてくださいね」と言葉をかけただろうけど、今までなら言えなかった 「この日なら来ていただけますよ」とその場で予約をいただけたこと。

上手くいけたことだと思います。

メニューを持ち歩くこと、連絡先名刺を持ち歩くこと、ブログをその場でみてもらうこと。

金額をのせた画像を見せること。ここ数ヵ月で成長したことだと思います。

「綺麗になりたいお客様のために」そう頭の中心にあったことが話のもっていきかた、伝えかた、紹介の仕方が変わった点だと思います。

あとFOOTのお客様への角質除去のオススメを徹底したこと。

今月は角質除去もご一緒してくださる方が6人みえた、お伝えしてみる重要性のがよかったですが、ここは悪かった点でもあるのですがまだPOPにできていなく、ブログにものせれてないので言葉のお伝えになってしまったこと、、、。だめでした。

ブログの作り込み、更新 ともにダメな月でした。

今までネイルという仕事で売上20万とは目標にしていたとはいえ、どこかで、無理なんじゃないか?という気持ちがありました。

1番のメンタルブロックは今考えると、20万なんて無理じゃないか?そんな考えだったような気がします。

そこに色々な~これじゃ無理、これはできない。そう後付けしていたような気がします。

先生に以前 20万目標なのになぜ今月目標は20万より低いのか、と2月に言われてから 自分の中での「20万円」というこだわりが消されたことを感じました。

ここのところ過去を振りかえることができていませんでしたが、先生? 私徐々に売上あげてます‼

まだまだ改善点があるものの、これからも変わらずお客様の笑顔は1番に動いていきたいと思います。

③5月の目標
売上目標 20万円
新規客 3人
そう客数30人
客単価 6200円
foot客10人

foot角質除去のpop制作 (2週目までに)
footサンプル カテゴリー分け (2週目までに) あと6種
ブログの作り込み

意識して取り組むこと
footお客様への角質除去のおすすめ
ハンドのみのお客様へのfootのおすすめ
時間管理
無理なスケジュールをたてない





垣外さんが、ネイルサロンネットサポートへご入会したのは、2015年の12月の中旬からです。

それまで、16万円を売上げていましたので、20万円は比較的すぐに達成するかな?と思っていましたが・・・・

12月も18万円、3月も18万円と、もう少しの所でしたが、なかなか20万円の壁を越えることが出来ませんでした。

とは言え、ネイルサロンネットサポートにご入会頂いて、まだ、4ヶ月ですから、それでも、素晴らしい成果ですね。

自宅ネイルサロンで20万円というのは、1つの目標です。

20万円というのは、簡単なようで、なかなか難しい売上げでもあります。

特に、お子さんがいて自宅サロンで20万円というのは、難しいですね。


ですが、垣外さんは達成されました。

今回の月次報告の中でも、書かれていましたが、実力があっても、なかなか20万円の壁を越えられない、大きな理由があります。

それが・・・・

メンタルブロックです。


自分には、20万円を売上げるのは、無理なのでは無いか?

取りあえず目標20万円とは言っているが・・・どうせ私には無理だろう・・・

20万円売上げられたら良いけど、その方法すらわからないし・・・



もし、このように思っていたり、考えていたら、その実力があっても、目標20万円を売上げることは、無理です。

これがメンタルブロックの恐ろしい所です。

目標を達成するために、必ず必要な事があります。



それが、

どうやったら、20万円を売上げられるか?という具体的な方法です。

サポートメンバーさんやコンサルメンバーさん達も、全く同じです。


50万円を売上げる方法

70万円を売上げる方法

100万円を売上げる方法


20万円を、具体的に売上げる方法です。


実際に、目標を達成しているメンバーさん達は、この方法を明確に理解しています。

そして、計画を立てて、準備をして、行動をしているから

目標を達成しているのです。


ただ単に、「売上目標20万円!!」と紙に書いて、サロンの壁にも貼っておけば、目標は達成できますか?

それだけなら、たぶん、無理です。


目標を紙に書いて、貼って置くと実現する。確かにそうですが、これだけではダメです。

そのための具体的な方法が、明確になっていないと、実現は無理です。

目標をどんどん達成していくサポートメンバーさん達、コンサルメンバーさん達が、実際に何を考え、何を準備し、どんな行動をしているか?


実際に、お会いして、じっくりお伝えして行きます。

実際に、コンサルメンバーさん達が、成果を出している方法を、今回のネイルサロン経営の勉強会でわかりやすくお伝えしますね。

ネイルサロンの経営の勉強会「ネイルサロン成功塾」お申込は、こちらから


特別価格で参加出来るのは、今日の夜20時迄です。

もし、本当にあなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯にしたいなら、一緒に学びませんか?

後悔はさせませんよ(笑)