● ネイルサロンネットサポートメンバーさん限定「Skypeグルコン」開催 ネイルサロン売上アップ
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
毎月1回、ネイルサロンネットサポートのメンバーさん限定で、Skypeを使ったグループコンサルを開催しています。
今月は、3月5日に開催しました。
ご参加頂いたネイルサロンネットサポートのメンバーさんから、参加したご感想をお送り頂いています。
東京都 新小岩ネイルサロンneko
本田百合子です。
門馬先生、ご参加された皆さん、今日はSkypeグルコンありがとうございました。
私の悩みは、3月4月に卒入学式をきっかけに初めてネイルをされるお客様がいるのですが、ネイルをするのは特別なイベント時にだけ、という考えの方に定期的にお越しいただけるようにするにはどうしたら良いか?
でした。
私の中では、卒入学式の時にいつもと違うおしゃれをするのでそれに合わせてネイルを楽しむ→ネイルの良さを実感してもらう→次も同じようなデザインネイルをしていただく。
という単純な構造で考えていたのですが、
それは『アニバーサリーで着るようなドレスを日常でも着ろ!と言っているのと同じ』という門馬先生の言葉でハッとしました。
自宅サロンだからアットホームな雰囲気でママに優しいネイルを…とか普段は言ってる割に、真逆の事をやろうと考えていた私。
そんな言ってることとやってることが違うサロンは信用出来ないし、敷居が高くて行く気にならないだろうな、お客様目線で考えれていなかったな、と反省しました。
リピートして来ていただくには、ドレスではなくて日常のおしゃれに合うようなネイルを提案できるようにしておくこと。
デザインボードの隣には基本のチップボードを用意して、シンプルなものも選べるようにしておく。
ネイルをするのはイベント時だけという方に、普段使いできるネイルがあることをお知らせする。
シンプルネイルで常に手がきれいに見える、普段使いでキレイでいられるようなものをご提供しやすくする。ネイルの価値観をお客様にお伝えする。
単価アップしたくてデザインボードをメインで置いていました。基本のチップボードは少し見えづらい場所になっていたので、早急にボードの配置を直します。
お客様目線の大切さを再確認できました。
そして、藤田さんのキャンペーンのお話を聞いて、うちもキャンペーンやりたい!と思いました。
フットキャンペーン、早速考えていきます。
いつもは1人でモヤモヤとしているだけなので、今回のSkypeグルコンで同じ悩みがある方がいる心強さやあっという間に解決していく素晴らしさを感じることができました。
ありがとうございました!
本田百合子です。
門馬先生、ご参加された皆さん、今日はSkypeグルコンありがとうございました。
私の悩みは、3月4月に卒入学式をきっかけに初めてネイルをされるお客様がいるのですが、ネイルをするのは特別なイベント時にだけ、という考えの方に定期的にお越しいただけるようにするにはどうしたら良いか?
でした。
私の中では、卒入学式の時にいつもと違うおしゃれをするのでそれに合わせてネイルを楽しむ→ネイルの良さを実感してもらう→次も同じようなデザインネイルをしていただく。
という単純な構造で考えていたのですが、
それは『アニバーサリーで着るようなドレスを日常でも着ろ!と言っているのと同じ』という門馬先生の言葉でハッとしました。
自宅サロンだからアットホームな雰囲気でママに優しいネイルを…とか普段は言ってる割に、真逆の事をやろうと考えていた私。
そんな言ってることとやってることが違うサロンは信用出来ないし、敷居が高くて行く気にならないだろうな、お客様目線で考えれていなかったな、と反省しました。
リピートして来ていただくには、ドレスではなくて日常のおしゃれに合うようなネイルを提案できるようにしておくこと。
デザインボードの隣には基本のチップボードを用意して、シンプルなものも選べるようにしておく。
ネイルをするのはイベント時だけという方に、普段使いできるネイルがあることをお知らせする。
シンプルネイルで常に手がきれいに見える、普段使いでキレイでいられるようなものをご提供しやすくする。ネイルの価値観をお客様にお伝えする。
単価アップしたくてデザインボードをメインで置いていました。基本のチップボードは少し見えづらい場所になっていたので、早急にボードの配置を直します。
お客様目線の大切さを再確認できました。
そして、藤田さんのキャンペーンのお話を聞いて、うちもキャンペーンやりたい!と思いました。
フットキャンペーン、早速考えていきます。
いつもは1人でモヤモヤとしているだけなので、今回のSkypeグルコンで同じ悩みがある方がいる心強さやあっという間に解決していく素晴らしさを感じることができました。
ありがとうございました!
大阪港区ネイルサロンホームネイルヨッコ
濱田陽子です
skypeグルコン参加させて頂きありがとうございました
今回の私の悩みは、新規のお客様に次回のご予約を頂けるために、どう言う風にしたらいいか、でした。
新規のご来店がある場合に、次回のご予約次回のご予約と頭の中で回りながら接客していました。
自分では気づかなかったけれど、少し強引に次回のご予約を頂いていたかなと、反省しました。
自分も、年に1回は他サロンにネイルをしてもらって勉強してきているのに、同じような接客をしていたなぁと反省しました。
あらためて、ネイリストはどんな仕事?
最初、はじめた頃は、新鮮な気持ちでスタートしたはずが、色んな事を見たり学んだり聞いたりしていると、どんどん横道にそれて行っていたなと思いましす、
skypeグルコンをするとリセット出来た気分になれます。
・継続してもらうためのメリットを伝える
・綺麗に保てる期間を伝える
お客様の悩み、要望を聞きお客様のためにベストを尽くす。
強引に次回のご予約を頂かない
リアル集客で売上の事を考えない
そしてキャンペーン!
3月にするんだったらフット!
私も、フットケアのキャンペーンを期限をつけてやります。
後は、イベントで出店するときは、どう自分のサロンをアピールできるか。難しいです、10本ジェルつけたら二時間かかるし、オフある人が来た場合は、もっと1人に対して時間がかかる。
金額はどうするか。お試しなので一本だけジェルを付けて、オフしますので良かったら来て下さいと伝えるか、など、私も以前、出店を考えていた時があったなぁ、自分だったらどうするか。
頭になかった事まで、引き出してくれるのでskypeグルコンはいいなぁと思います。
今日は、前回より早めに入れたので良かったです、でもまだはっきり入り方がわかっていません(汗)
次も頑張って入って、色んなお話を聞きたいと思います。ありがとうございました
濱田陽子です
skypeグルコン参加させて頂きありがとうございました
今回の私の悩みは、新規のお客様に次回のご予約を頂けるために、どう言う風にしたらいいか、でした。
新規のご来店がある場合に、次回のご予約次回のご予約と頭の中で回りながら接客していました。
自分では気づかなかったけれど、少し強引に次回のご予約を頂いていたかなと、反省しました。
自分も、年に1回は他サロンにネイルをしてもらって勉強してきているのに、同じような接客をしていたなぁと反省しました。
あらためて、ネイリストはどんな仕事?
最初、はじめた頃は、新鮮な気持ちでスタートしたはずが、色んな事を見たり学んだり聞いたりしていると、どんどん横道にそれて行っていたなと思いましす、
skypeグルコンをするとリセット出来た気分になれます。
・継続してもらうためのメリットを伝える
・綺麗に保てる期間を伝える
お客様の悩み、要望を聞きお客様のためにベストを尽くす。
強引に次回のご予約を頂かない
リアル集客で売上の事を考えない
そしてキャンペーン!
3月にするんだったらフット!
私も、フットケアのキャンペーンを期限をつけてやります。
後は、イベントで出店するときは、どう自分のサロンをアピールできるか。難しいです、10本ジェルつけたら二時間かかるし、オフある人が来た場合は、もっと1人に対して時間がかかる。
金額はどうするか。お試しなので一本だけジェルを付けて、オフしますので良かったら来て下さいと伝えるか、など、私も以前、出店を考えていた時があったなぁ、自分だったらどうするか。
頭になかった事まで、引き出してくれるのでskypeグルコンはいいなぁと思います。
今日は、前回より早めに入れたので良かったです、でもまだはっきり入り方がわかっていません(汗)
次も頑張って入って、色んなお話を聞きたいと思います。ありがとうございました
グレイスフルネイルの牧田千佳です。
Skypeグルコン初参加だったので緊張しましたが本当にいい時間を頂きました。門馬先生、みなさん、ありがとうございます。
私の悩みは始めたばかりのネイルサロンなのでお客様に知っていただけるように3月、4月とイベントに参加します。そこでの体験メニュー内容の確認でした。
イベントに参加する理由は、とにかくサロンの存在を知ってもらうこと。そこで施術させていただいたお客様に私のことも知っていただけたらな。という思いで参加をしようと決めたのですが
体験内容については今までいろいろなイベントを見に行き、ジェルネイル10本¥2000、カラーアート¥1500というのが一般的なのかな。という判断から私もそうしようという考え方でした。
他のネイルサロンさんがどんな目的を持って参加されているのかわかりませんが私には私の目的があって参加をしようと決めたのに目的と内容が一致していなかったなということに気づきました。
先生のおっしゃる通り、ジェルがついている方はどうするのか?断るのかオフして施術するのか、そこまでしっかり考えていなかったのが事実です。
どこかで体験価格なのでそういった方はごめんなさいと思っていたと思います。ですが、それだとお客様に不快な思いをさせてしまうしサロンとしても嫌なイメージを持たれてしまいます。
1人でも多くのお客様と関わりたいと思っていたのに人数も限られる。目的に合った体験内容ではなかったなと思いましたが
最後に先生から「まずは挑戦することが大事」というお言葉をいただき、私も初めてのことなのでまずはやってみよう!と思いました。
それが成功するか失敗するかは挑戦してみないとわからないこと。
失敗から学びや気づきがある。成功したら新たな発見⁉︎があるかもしれないので何事にも挑戦してみようと思いました。
失敗を恐れず頑張ってみようと思います。
みなさんのお悩みからも気づきや学びがあり、90分間でいろいろ勉強できたので本当に学びのあるSkypeグルコンでした。
本当にありがとうございました。
Skypeグルコン初参加だったので緊張しましたが本当にいい時間を頂きました。門馬先生、みなさん、ありがとうございます。
私の悩みは始めたばかりのネイルサロンなのでお客様に知っていただけるように3月、4月とイベントに参加します。そこでの体験メニュー内容の確認でした。
イベントに参加する理由は、とにかくサロンの存在を知ってもらうこと。そこで施術させていただいたお客様に私のことも知っていただけたらな。という思いで参加をしようと決めたのですが
体験内容については今までいろいろなイベントを見に行き、ジェルネイル10本¥2000、カラーアート¥1500というのが一般的なのかな。という判断から私もそうしようという考え方でした。
他のネイルサロンさんがどんな目的を持って参加されているのかわかりませんが私には私の目的があって参加をしようと決めたのに目的と内容が一致していなかったなということに気づきました。
先生のおっしゃる通り、ジェルがついている方はどうするのか?断るのかオフして施術するのか、そこまでしっかり考えていなかったのが事実です。
どこかで体験価格なのでそういった方はごめんなさいと思っていたと思います。ですが、それだとお客様に不快な思いをさせてしまうしサロンとしても嫌なイメージを持たれてしまいます。
1人でも多くのお客様と関わりたいと思っていたのに人数も限られる。目的に合った体験内容ではなかったなと思いましたが
最後に先生から「まずは挑戦することが大事」というお言葉をいただき、私も初めてのことなのでまずはやってみよう!と思いました。
それが成功するか失敗するかは挑戦してみないとわからないこと。
失敗から学びや気づきがある。成功したら新たな発見⁉︎があるかもしれないので何事にも挑戦してみようと思いました。
失敗を恐れず頑張ってみようと思います。
みなさんのお悩みからも気づきや学びがあり、90分間でいろいろ勉強できたので本当に学びのあるSkypeグルコンでした。
本当にありがとうございました。
つくば市のネイルサロン ス パレハの藤田です。
本日はのSkypeグルコンに参加された皆さん、お疲れ様でした^^)
今日は私の質問はもちろんなのですが、「新規再来」「次回予約」についても改めて話が聞けてのがすごく収穫でした。
やはり常連の方ほどなぁなぁになっていたことを、改めて気づかされました。
様々な理由で次回予約をしない、できない方には、「この方は次回予約しないから」と最初からあきらめて接してしまっていました。
そうではなくて、次回予約をしようがしまいが、
こちらから賞美期限などの正しい情報を伝える、ということが大事なんだとわかりました。
早速午後からいらしたお客様に実践出来たと思います。
いつも次回予約はしない方で、3,4ヶ月に一回ペースに来る方なのですが、フットジェルは一ヶ月半くらいでオフだけでも、とお話しました。
これの積み重ねなんですね。
それと、フォーマルな場面の時にネイルに来る方についての説明がすごくわかりやすかったです。
たしかに私のところにも、ブライダルだけしに来た、という方がいらっしゃったので。
この春のイベントネイルに来る方がいたら、普段仕様のネイルやお手入れなども一緒に伝えられるようにしたいと思いました。
そしてキャンペーンは、個別チャットにいただいたアドバイスもあったので、迷わず「フットマッサージ+角質ケア」「フットマッサージ+フットジェル」の二つでいくことにしました。
早速POPを作り、ブログにもUPします^^)
Skypeグルコンは聞いてるだけでもすごくためになりますね。
次回も参加したいので、また質問を用意しなくては(笑)
ただ、パソコンのどこにしゃべっていいかわからず、聞き取りづらくてすみませんでした!次回までにヘッドセットを用意したいと思います。
今日は本当にありがとうございました(⌒▽⌒)
本日はのSkypeグルコンに参加された皆さん、お疲れ様でした^^)
今日は私の質問はもちろんなのですが、「新規再来」「次回予約」についても改めて話が聞けてのがすごく収穫でした。
やはり常連の方ほどなぁなぁになっていたことを、改めて気づかされました。
様々な理由で次回予約をしない、できない方には、「この方は次回予約しないから」と最初からあきらめて接してしまっていました。
そうではなくて、次回予約をしようがしまいが、
こちらから賞美期限などの正しい情報を伝える、ということが大事なんだとわかりました。
早速午後からいらしたお客様に実践出来たと思います。
いつも次回予約はしない方で、3,4ヶ月に一回ペースに来る方なのですが、フットジェルは一ヶ月半くらいでオフだけでも、とお話しました。
これの積み重ねなんですね。
それと、フォーマルな場面の時にネイルに来る方についての説明がすごくわかりやすかったです。
たしかに私のところにも、ブライダルだけしに来た、という方がいらっしゃったので。
この春のイベントネイルに来る方がいたら、普段仕様のネイルやお手入れなども一緒に伝えられるようにしたいと思いました。
そしてキャンペーンは、個別チャットにいただいたアドバイスもあったので、迷わず「フットマッサージ+角質ケア」「フットマッサージ+フットジェル」の二つでいくことにしました。
早速POPを作り、ブログにもUPします^^)
Skypeグルコンは聞いてるだけでもすごくためになりますね。
次回も参加したいので、また質問を用意しなくては(笑)
ただ、パソコンのどこにしゃべっていいかわからず、聞き取りづらくてすみませんでした!次回までにヘッドセットを用意したいと思います。
今日は本当にありがとうございました(⌒▽⌒)
ネイルサロンエルナの野尻です。今日はグルコンありがとうございました。振り返りを送ります。
私の質問は、リアル集客で来て来てオーラが出ないさり気無いお誘いの仕方についてでした。
先日のセミナーでリアル集客についての考え方が間違っていたのは理解しましたが、始めたばかりで売上が少ないのは仕方ないのですが、結果を見るとどうしても「一人でもお客様が欲しい・・・」なんて思ってしまっていました。
でもそういう気持ちがあるとお客様に分かってしまって、お客様が来てくれないのだとは思いますが、売上が欲しい、お客様のため、という両極でどのように考えて行動すればいいのかということを聞きました。
上手く説明できず、こんな質問していいのかな・・・と思っていましたが、とても根本的で重要なお話を聞くことができたので聞いてみて良かったです。
まずメンバーさんからの意見でなるほど、と思ったのは「自分が楽しんで仕事をする」ということです。
自分に余裕が無いとついガツガツしてお客様が欲しい欲しいというオーラが出てしまうと思うのですが、余裕がある雰囲気を出す、まずは仕事を楽しむ、そういうことを意識していきたいと思います。
先生からのお話では、ネイリストの仕事とは、「悩みを解消すること」、「希望を叶えること」の2つ。売上を上げることはこの中に入らない。
快・不快のお客様によってアプローチを変える。希望を叶えるネイリストか、悩みを解消するネイリストか、どちらかになる。
新規のお客様の場合特にそこを意識する、と聞き、自分の考え方が根本的に違っていたということが分かりました。
また、ネイルに全く興味を示さない、ネイルに対して価値観を持っていない人をどうやってお店に来てもらえるか、そこを考えるのは間違いであり、
お腹いっぱいの人にもっと食べない?と言うのと同じ、と聞き、すごく納得することができました。
お客様に無い価値観を提案することはできるので、自分に自信を持ってお勧めする提案力が、自分に足りていない所だと思いました。
皆さんの質問もとても勉強になりました。モチベーションを上げるためにも、生でお話を聞くことはとってもためになりますね!
どうもありがとうございました
私の質問は、リアル集客で来て来てオーラが出ないさり気無いお誘いの仕方についてでした。
先日のセミナーでリアル集客についての考え方が間違っていたのは理解しましたが、始めたばかりで売上が少ないのは仕方ないのですが、結果を見るとどうしても「一人でもお客様が欲しい・・・」なんて思ってしまっていました。
でもそういう気持ちがあるとお客様に分かってしまって、お客様が来てくれないのだとは思いますが、売上が欲しい、お客様のため、という両極でどのように考えて行動すればいいのかということを聞きました。
上手く説明できず、こんな質問していいのかな・・・と思っていましたが、とても根本的で重要なお話を聞くことができたので聞いてみて良かったです。
まずメンバーさんからの意見でなるほど、と思ったのは「自分が楽しんで仕事をする」ということです。
自分に余裕が無いとついガツガツしてお客様が欲しい欲しいというオーラが出てしまうと思うのですが、余裕がある雰囲気を出す、まずは仕事を楽しむ、そういうことを意識していきたいと思います。
先生からのお話では、ネイリストの仕事とは、「悩みを解消すること」、「希望を叶えること」の2つ。売上を上げることはこの中に入らない。
快・不快のお客様によってアプローチを変える。希望を叶えるネイリストか、悩みを解消するネイリストか、どちらかになる。
新規のお客様の場合特にそこを意識する、と聞き、自分の考え方が根本的に違っていたということが分かりました。
また、ネイルに全く興味を示さない、ネイルに対して価値観を持っていない人をどうやってお店に来てもらえるか、そこを考えるのは間違いであり、
お腹いっぱいの人にもっと食べない?と言うのと同じ、と聞き、すごく納得することができました。
お客様に無い価値観を提案することはできるので、自分に自信を持ってお勧めする提案力が、自分に足りていない所だと思いました。
皆さんの質問もとても勉強になりました。モチベーションを上げるためにも、生でお話を聞くことはとってもためになりますね!
どうもありがとうございました
ネイルサロンルゥの佐藤亜希子です。
Skypeグルコンに参加することができてラッキーでした♪
先生、参加された皆さん、ありがとうございました。
私の悩みは再来のお客様を増やすこと。
新規再来を増やすために、参加されたみなさんに「次につなげるために何をお伝えしたら効果的か?」とお話を聴くことができました。
自分がお客様にお伝えしている、賞美期限で良かったことを再確認しましたが、2回目に来るメリットを丁寧にお伝えできていないことに気づきました。
初めてのお客様、2回目のお客様にはいつもより丁寧にわかりやすくお伝えすることネイルの持ちは大切ですが、1ヶ月以上ついていて美しいのか?根元があいてて美しいとは言えませんよね。
ネイルをしていて美しい期間(賞美期限)、お手入れの方法、次回はオフするのか?継続するならどのように施術すれば爪にとっていいのかなど、ネイリストはわかっているけどお客様は知らない。
伝えないから伝わらない、継続されない。
お客様に正しい情報を伝えて、選択してもらう。
似たようなお悩みの方がいたので、そこでも再確認することができました。
本田さんのお悩みにも似ていたので、聴くことができて良かったです。
イベントの時などお出かけネイルのお客様には、普段のおしゃれや身だしなみネイルなど伝えられることがあったことに気づきました。
ネイルの価値観をお客様にお伝えすること、お客様目線の大切さお客様の希望とお悩みではアプローチが違う
今日のSkypeグルコンはとても勉強になる内容でした。
・お客様に継続するメリットをお伝えする
・お客様に寄り添った接客を意識する(自分にもお客様にも優しく)
・新規・新規再来のお客様にはわかりやすく丁寧に
午後のお客様にキャンペーンのお話をしながらPOPを見ていただいたら、次回ハンドと一緒にご予約いただきました。
ブログにのせてからお客様にLINE・メールします。
Skypeグルコンは自分の悩みだけでなく、ほかの方の悩みも聴けることで「自分ならどうするか?」や「自分はこうしている」と考えることができました。
次回もモチベーションを上げるために参加したいです!
今日はありがとうございました。
Skypeグルコンに参加することができてラッキーでした♪
先生、参加された皆さん、ありがとうございました。
私の悩みは再来のお客様を増やすこと。
新規再来を増やすために、参加されたみなさんに「次につなげるために何をお伝えしたら効果的か?」とお話を聴くことができました。
自分がお客様にお伝えしている、賞美期限で良かったことを再確認しましたが、2回目に来るメリットを丁寧にお伝えできていないことに気づきました。
初めてのお客様、2回目のお客様にはいつもより丁寧にわかりやすくお伝えすることネイルの持ちは大切ですが、1ヶ月以上ついていて美しいのか?根元があいてて美しいとは言えませんよね。
ネイルをしていて美しい期間(賞美期限)、お手入れの方法、次回はオフするのか?継続するならどのように施術すれば爪にとっていいのかなど、ネイリストはわかっているけどお客様は知らない。
伝えないから伝わらない、継続されない。
お客様に正しい情報を伝えて、選択してもらう。
似たようなお悩みの方がいたので、そこでも再確認することができました。
本田さんのお悩みにも似ていたので、聴くことができて良かったです。
イベントの時などお出かけネイルのお客様には、普段のおしゃれや身だしなみネイルなど伝えられることがあったことに気づきました。
ネイルの価値観をお客様にお伝えすること、お客様目線の大切さお客様の希望とお悩みではアプローチが違う
今日のSkypeグルコンはとても勉強になる内容でした。
・お客様に継続するメリットをお伝えする
・お客様に寄り添った接客を意識する(自分にもお客様にも優しく)
・新規・新規再来のお客様にはわかりやすく丁寧に
午後のお客様にキャンペーンのお話をしながらPOPを見ていただいたら、次回ハンドと一緒にご予約いただきました。
ブログにのせてからお客様にLINE・メールします。
Skypeグルコンは自分の悩みだけでなく、ほかの方の悩みも聴けることで「自分ならどうするか?」や「自分はこうしている」と考えることができました。
次回もモチベーションを上げるために参加したいです!
今日はありがとうございました。
ネイルサロンネットサポートのメンバーさん限定のサービスです。
Skypeグルコンに参加頂いたメンバーさんから、このようなご感想、気付き、学びをシェアしていて頂いています。
Skypeグルコンは、定員6名で、90分間行います。一人当10分間の相談内容ですが、お話は6人分聞けますので、学びも6人分の学びを共有することができます。
グループコンサルの最大のメリットは、仲間の力です。
【ネイルサロンネットサポートメンバー限定Skypeグルコン】
開催日程:毎月第3土曜日 10時30分~12時
定員:6名
時間:90分間
参加費:サポートメンバーさんなら、参加費は無料
ネイルサロンネットサポートのメンバーさん限定のサービスです。
4月開催のリアルグループコンサルは満席です
同じ意識の参加者たちが集うと、質問のレベルや悩みなども、状況が似ている場合も多いので、他の参加者の質問や回答も、大いに参考になるようです。
4月には、リアルに集う「愛されネイルサロン女社長のグループコンサル」が開催されますが、すでに、90日ネイルコンサルのメンバーさん達で、満席です。
コンサルメンバーさん達の中でも、「グループコンサルが最もためになる」と言ってくださるメンバーさん達もいらっしゃいます。
このように、ネイルコンサルでは、ネイルサロンの売上アップ!集客アップのために、様々な機会をご用意して、ネイリストさんの喜びを応援しています。
1月に開催したグループコンサルの様子
4月開催 愛されネイルサロン女社長のグループコンサル
日時:4月12日(火)13時~18時
会場:東京 八重洲通り
定員:10名
会費:30,000円
懇親会費5,400円
4月募集は満席となりました。
次回グルコンの開催は
● 6月7日(火)13時~18時
● 9月27(火)13時~18時
● 11月8日(火)13時~18時
● 12月6日(火)13時~18時 忘年会
予定です。
今から、スケジュール押さえておいてくださいね。
グルコンの募集は、コンサルメンバーさん、会員サイト、そして、こちらのメルマガのみで募集しています。
【3月のセミナー情報】
今回、美容室で働くネイリストさん、ネイリストさんを雇っている美容室のオーナーさんのためのセミナーを開催いたします。
【美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナー】
日時:3月29日(火)13時~17時 会場12時30分
会場: 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 202号室
東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 202号室
JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分
セミナーの詳細はこちら
日時:3月29日(火)13時~17時 会場12時30分
会場: 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 202号室
東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 202号室
JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分
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このセミナーに参加して、春に向けてサロンの新規集客の準備をしていきませんか?