ガッカリしたし、許せない気持ちです!! | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● ガッカリしたし、許せない気持ちです!!

こんにちは 門馬です

DVDをご購入して頂いたネイリストさんから、あるメールを頂きました。

○○県 ○○です。

DVD見ています!いま勉強しています。ありがとうございました。

ところで、全く話は変わりますが、

「○○○○」というかたが全く門馬先生が言われていること、魔法のデザインチップやら画像を、、

いいずらいですが

それらを商売の道具にされていました。

ガッカリしたし、許せない気持ちです!!


先生はご存知ですか?!

なぜこんなメールを送ったのか?というと

今回の9月の、DVDそのまんまだったんです、、

抜粋して、はいっていました。

わたしはお金を払っていたので、、ガッカリして、、


門馬先生にひとりにしぼります。。

失礼しました。。


ありがとうございます。

このような、通報(笑)メールは、毎回いつも頂きます。

わかり易い所では、「魔法のデザインチップボード」の作り方を、まるで自分のオリジナルのように、お金を取って教えている!というような通報から、

私がDVDやブログでお伝えしているようなことを、パクっている(笑)というようなことまで、いろいろ頂きます。

まあ・・

ネイルサロンの成功の方法は、1つだけでは無く、いろいろありますし、ネイリストさん、ネイルサロンさんの数だけ、成功の方法はありますし、

逆に

私と同じ考え方、やり方を偶然、やっているという方がいらっしゃっても、不思議ではありませんね。

私としましては、ネイリストさんが、ビジネスとして上手くいって、たくさんのネイリストさん、お客さまが幸せになって、業界だけで無く、美容全体に関わっている皆さんがさらに幸せになってくれればいいな~と思っています。

もし、仮に、悪意を持って、私利私欲のために、真似をされたりとか、盗用されたとあれば、それは、いろいろ考えなければならないと思いますが


ネイリストの皆さんが、よくなるために、本当に良い情報を発信してくれているのであれば、それはそれで、良いと思います。


私も、今までたくさんのお金と時間を投資して、様々なことをたくさんの方から学びました。

そういう学びを、自分なりの経験や体験を踏まえて、わたしなりのオリジナリティとして、皆さんにもお伝えしていますし、

他の方から教えて頂いた情報についても

知の系譜として、

誰から、教えて頂いたものなのか?

どんな経緯で知った情報なのか?

これらは、出来るだけ、明記するようにしています。


今回頂いたようなメールは、よく頂きます。

頂く度に、複雑な気持になりますが、(笑)

コンサルメンバーさんやサポートメンバーさん達からも、

以前、受けたコンサルが酷かったとか・・・

最悪だった・・・

こう言う意見も、よく頂きます。

ただ、裏を返せば、私も、そのように言われる可能性もありますので、うかうかしていられませんね。

まぁ、自分が正直に生きるしか無いなぁ~と思います。


人の振り見て、我が振り直せ

ではありませんが、

少なくても、私のようなコンサルは、信用が第一ですから、お客さまにとっても、自分にとっても、正直に正しく在ることが、大切だと思っています。


今回、メールを下さったネイリストさんも、ある意味、残念な気持になってしまったという事ですね。

これからも、信頼してくださっている皆さんのご期待に添えるように、しっかりと取り組んで参ります。


いろいろ、教えてくださって、ありがとうございます。

私も、がんばります!(笑)