自分は何に今力を入れるべきなのかが分からず、きちんと相談できる人もいませんでした | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 自分は何に今力を入れるべきなのかが分からず、きちんと相談できる人もいませんでした

こんにちは 門馬です

ネイルサロンネットサポートに、新規でお申込頂きましたメンバーさんから、アンケートの回答を頂きました。

1,申し込んだ理由を教えてください?

自宅サロンを始めて1年と少し経ちました。

この間たくさんのことがありました。ご近所の方たちにネイルに来てもらったり、ブログから少しですがお客様にきていただいたり。

ですがやはりなかなか1カ月に1度きてくださるお客様は今のところ2人ほどで、イベントで来てくださったりはあるのですが、

コンスタントに来てくださる方は少なく、どうすればサロンを軌道にのせられるのかがよく分からず、今まで来てしまいました。

門馬先生のブログはサロンを始めてからずっと参考にさせていただいていて、分からないながらも集客をしていたのですが、

でも先生がおっしゃっていたように、自分は何に今力を入れるべきなのかが分からず、きちんと相談できる人もいませんでした。

12月は今までで一番お客様にも来ていただき、売上も少しですがあったので、

今だ!!という感じで申し込みをさせていただきました


2,どんな事に悩んでいましたか?どうなりたいですか?

本当にほぼ全てのことに悩んでいるのですが(笑)、

集客をどのようにしたらよいのか、何に今力を入れたらよいのか、リピートしてくださるにはどうすればよいのか、などに悩んでいました。

サロンを安定させて、少しでも家族のためにお金を使いたいです。

今まででお金は出してもらってばかりだったので、自分で稼げるようになって、自分のお金で子供にいろいろしてあげたいです。


3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?

門馬先生の言うとおりにブログを書いていたら、申し込みが数件ですが、入ったり、

他のコンサルメンバーさんのブログなどを見ていたら、この先生だったら信頼できると思いました。

あとDVDを見ていたら、先生はお話も面白くて、最初は少し怖いのかな…と思っていたんですが(すみません)、

親しみがすごく湧いたので、安心して申し込みできました。


ネイルサロンネットサポートに、お申込頂きましたメンバーさんから、アンケートの回答を頂きました。

やっぱり、大好きなネイルでたくさんのお客さまに喜んで頂きたい!

ネイリストとして、たくさんのお客さまに喜んで頂いて、自分自身もやり甲斐を感じたい!


こういうことを、ネイルサロンネットサポートでは、お手伝いしています。

目標達成も大切ですが、もっと大切なことは、

「お客さまに喜んで頂く事」

そのために、必要で具体的な事をネイルサロンネットサポートではお伝えしています。

ネイルサロンネットサポートについてはこちらから

ネイルサロンネットサポートでは、あなたのネイルサロンが繁盛するために、今、必要な行動を知ることができます。