開店休業状態だった自宅サロンに、毎日お客様がご来店くださるようになりました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 開店休業状態だった自宅サロンに、毎日お客様がご来店くださるようになりました。

こんにちは 門馬です

「ネイルサロンネットサポート」は、自宅ネイルサロン、ホームネイルサロンで、月の売上を20万円を目標にしているネイリストさん向けの、ネットコンサルです。

11月も、ネイルサロンネットサポートのメンバーさんから、素晴らしいご報告を頂いていますよ

先生おはようございます\(^o^)/
11月の月報を送ります。ご確認をお願い致します。

6月から先生のブログ、DVD、サポート、会員サイトで勉強させて頂きながら、お客様がたった一人。。

開店休業状態だった自宅サロンに、毎日お客様がご来店くださるようになりました。幸せです。

大袈裟かもしれませんが、人生が動き出した感じでした。

先生のおっしゃる通りにすれば、お客様はいらっしゃって喜んでくださいます。

横浜へゆりさんのセミナーへ行けたこと、東京へ先生のセミナーへ行けたこと、DVDを持っていることは私にとって宝物です。

先生を知らずにいたら、ずっとどうしたら良いか悩んでいただけだったと思います。

大好きなネイルをしてお客様に喜んで頂いて、お金も頂く。

お客様とのことや技術のことで悩むこともあるけれど、毎日幸せです♡

これからも先生のブログ、DVD、会員サイトで勉強しながら、当たり前と思わずに感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

東京セミナーの上級編DVDも楽しみにしています!


①【11月目標】
売上・・・170,000円
客数・・・20名
単価・・・7,000円
【11月の結果】
売上・・・193,600円
客数・・・28名
単価・・・6,914円


(クリックすると拡大します)


②【11月の振り返り】

20万円まであと一歩でした。先生のブログで、

傲慢になっていないか?
来て当たり前と思っていないか?
面倒臭いと思っていないか?
謙虚な気持を忘れていないか?
感謝の気持ちは持ち続けているか?
自分の売上の事ばかり考えていないか?
技術やデザインのことばかり考えていないか?
お客様のお悩みにフォーカスしているか?
売ることばかり考えていないか?
お客様に喜んで頂く事を常に意識しているか?

と書いてあって、うわ。。と思いました。

面倒臭い、売上欲しいと思っていた時がありました。

もう一回気持ちの整理をして、今月はとにかく来てくださるお客様、目の前のお客様を大切にしよう、感謝をしよう、と紙に書いて見てから施術に入りました。


ちょっと勉強しないでいると自己都合寄りのサロンになってしまうのですね。。

お客様が喜ぶサロン。接客。

これがブレないようもっと接客気をつけます。

先生がブログやサポートBARに書いていらっしゃったように、DVDをまずは接客から、そしてパート1から見直しました。


引き続きリアル集客と再来して頂くことを頭に入れて接客しています。

本当は出たくないけれど、(笑) 起業女子の集まりに呼ばれて出たら、またパーッと開けました。

イベントにお声もかけて頂いて、出店することになりました。

リアル集客、まだまだ頑張ります!

12月も丁寧に接客をして、お客様に楽しんで頂きます♡


③【12月の目標】
売上目標・・・200,000円
客数・・・29名
単価・・・7,000円

④【11月の目標達成のための具体的な行動プラン3つ】

1,リアル集客、外に出て行く。家にこもって待たない。

2,接客を楽しむ。お客様を笑顔にする。

3,お客様とマメにコンタクトをとる。


【DVDを見ての行動リストより】

1,再来の方を大切にする。来て当たり前と思わない。

2,次回予約もっと積極的に。

3, 年末年始デザインボードの準備。12月6日まで

松山市 ネイルサロンアン松原さん



ネイルサロンネットサポートのメンバーさんからの、11月の月次報告をお送り頂きました。

こちらのメンバーさんも、素晴らしいですね。

月報を観て頂くとよくわかりますが、

11月の閑散期ですが、今までの過去最高売上を記録しました。

再来客も、コツコツ増えています。

理想的な、成長のしかたです。

松原さんが、ネイルサロンネットサポートに、お申込頂いたのが、2015年の6月です。

入会時の月の売上が、84,300円

それから、入会翌月から、12万円、15万円、16万円、17万円、19万円と右肩上がりで、売上を伸ばしています。

ネイルサロンネットサポートにご入会頂いた月の6月から、5ヶ月間で、売上は2倍にも伸びています。

昨年対比は、実に約13倍です

それに比例して、客数も、どんどん増えています。

しかも、再来客が増えています。

これが、ネイルサロンネットサポートを受けてくださっている松原さんの素晴らしい成果です。

松原さんの素晴らしいところは、まさに、素直に行動するというところです。

DVDでも、しっかり学んで頂いています。

ブログもしっかり読んで、自発的に改善、修正して頂いています。



松原さんが、なぜ、こんな短期間に、しかも、閑散期の11月に、結果を出す事が出来たのでしょうか?

それは、やはり、素直に行動しているからに他なりません。

素直さの定義ということも、こちらのブログでもお伝えしていますが、

客観的に、こうしてみましょうとアドバイスしたことに対して、

多くの結果を出せていない方々は、自分の範囲での素直さで行動しています。

これでは、自分の範囲でしか、結果を出す事が出来ません。

客観視での求めているレベルで、素直に行動をすることで、ようやく結果が出てきます。

スポーツの世界をイメージするとよくわかると思います。


自分で出来ていると思うレベルと、監督やコーチが観て、出来ているというレベルには、大きな開きがあります。

その開き、ギャップを、「計画、準備、行動」で埋めていくことが、結果につながっていくというわけです。

ネットサポートでは、個別に、この「現状と目標とのギャップを埋める行動」をサポートしています。

だから、結果が出るというわけです。


素直に行動するとは、意外に難しいことです。しかも、結果に必ず表れます。

今回の松原さんは、もう、素直に行動して、実践しているということの表れです。それが、明確に結果にも表れています。

しかも、6月から、11月までの月報にも、コツコツと行動してきた成果が、数字となって表れています。

おそらく、12月は、素晴らしい結果を出してくださるでしょう。


このように、ネイルサロンネットサポートは、多くのサポートメンバーさんが実績を出してくださっている信頼出来るサービスです。

他にも、メンバーさんの素晴らしい実績をご紹介しています。




ネイルサロンネットサポートは、今期12月度募集開始いたします。

募集は、こちらのメルマガで詳しくお伝えいたします。