【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編7】プラスアルファで120%の接客が出来るようにする | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編7】プラスアルファで120%の接客が出来るようにする

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさん達から、夏休みの宿題をお送り頂いています

宿題第2弾ようやく取り掛かれます。思いつくままに書き出してみます!

Q1,あなたにとって良いネイルサロンとは?
・家から近い
・子連れで行ける。
・メニューが分かりやすい。
・居心地が良い。
・落ち着くサロン
・車で行ける。
・施術が丁寧。
・仕上がりがキレイで早い。
・オフが怖くない。
・デザインの趣味が合う。
・ネイリストさんがニコニコ朗らか
・いつやっているかが分かりやすい。



Q2,あなたにとって良いネイリストとは?
・親切で優しいネイリストさん
・説明が分かりやすい
・話を聞いてくれる、話しやすい人
・提案をいっぱいしてくれる。
・勉強熱心な人、いっぱいいろいろネイルの知らない事を教えてくれる。
・キレイの為の秘訣をいろいろ教えてくれる。
・地域情報やおススメな事をたくさん知っている。引き出しが多い。
・先回りしていろいろ気が利く人
・気遣いが出来る人
・施術が丁寧。
・仕上がりがキレイで早い。
・きちんとしていそうな人。
・話が合う。
・手の悩みを解消してくれる。

Q3,こんなネイリストには担当して欲しくない。
・怖い人(怖そうに見える人)
・怒っている?っと思ってしまう人
・不愛想
・適当にあしらわれる感じがする人
・提案してくれない
・不安げな人
・施術が雑
・一方的に喋りまくる人。
・施術時間がかかりすぎる人
・好みのデザインを提案してくれない人・ちょっとやりたいデザインと違う。
・話が合わない。

Q4,こんなネイルサロンには行きたくない
・店員さんが不愛想・不機嫌
・店員さん同士がおしゃべりしている
・整理・整頓されていない。
・見本がない。少ない。
・自分の好みのデザインがない。
・個性的なデザインばかり。
・メニューがわかりにくい。
・落ち着かない。
・サロンまでの道が分かりにくい
・施術が雑。


→計画の準備になっているかわかりませんが

・常にどんな時でもどんな状況でも笑顔で朗らかでいる事が必須(電話の受付~お出迎え~お客さまがお帰りになるまで)

・このお客様だったらどのようなデザインやどの施術が向くのか、ご提案に対してもっともっと一生懸命にお伝えしていくことが大切。

お客様の言われたままの100%ではなく、もっと良くなるようプラスアルファで120%の接客が出来るようにする。

あま市甚目寺 ネイルサロン ガーデンネイルルーム 丹羽さん




夏休みの宿題お送り頂きました。

結果を出しているメンバーさん達の意見もぜひ、参考にしてみてくださいね。

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