「優良記事」サロン保険には入っていますか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● サロン保険には入っていますか?

こんにちは 門馬です

夏の繁忙期がおわり、秋に入りました。

この秋の3ヶ月間は、12月の年末繁忙期に向けての準備期間でもあります。

しっかり計画して、しっかり準備しましょうね。

さて、以前もブログの記事で紹介しました。

● ネイルサロンでクレームや苦情事故が発生した場合の対処法

サロンでお客様を担当する場合は、どんな事があるかわかりませんから、賠償責任保険には加入しておきましょう。

わたしも、経験があります。

以前、弊社の美容室で働いていた女性のスタイリストが、カットの際にお客様の耳を誤って、切ってしまい、お客様から損害賠償を請求されたことがありました。

その時も、最終的には保険会社に対応して頂き、事なきを得ましたが、素人が対応すると、結構ややこしいことになります。

ネイルサロンでも

マシーンで、指を傷つけてしまった。

ファイリングで、皮膚まで削ってしまった。

ファイリングやマシーンで爪を削りすぎて爪が剥がれてしまった

ニッパーで、指を切ってしまった。

サロンにあるもので、けがをさせてしまった

ジェルや絵の具、飲み物をこぼして、お客様の服を汚してしまった

注意していても、免れない不慮の事故があるかもしれません。

その際に、誠意を持って対応することは、もちろん大切なのですが、事後対応、事後交渉には、それなりの知識と経験も必要です。

これらの事を、保険会社の方できちんと対応してくれます。

ホームネイルサロン、自宅ネイルサロンこそ、備えあれば憂い無しです。

万が一に備えて、サロン保険には、必ず加入するようにしましょう。

後悔先に立たずです。


ネイルコンサルでは、このようなアドバイスもしています。