【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編10】サポートBARのお題ができたので、お送りします | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編10】サポートBARのお題ができたので、お送りします

こんにちは 門馬です

ネイルサロンネットサポートのメンバーさんの回答をご紹介しています。

サポートBARのお題ができたので、お送りします。

Q1,あなたにとって良いネイルサロンとは?

連絡先がすぐにわかる(予約限定じゃなく、問い合わせだけでもできるものがあるといい)
どんなネイリストかわかる(写真や文章の言葉遣いなど)
TELやメールの対応が丁寧。さらに親切だとなおいい。
金額などの目安がわかる(HPやブログに載っている)
住所など場所の確認ができる
これらのサロン情報が一箇所で全部確認できる(HPやブログ)
ブログやHPが見やすい
ブログやHPをマメに更新している
(自宅サロンの場合)生活感がない
適温(暑すぎず、寒すぎず)
センスを感じる店内(家具や道具などあまりにもバラバラでちぐはぐ、統一感がなさすぎるとセンスを疑う)
騒がしくなく落ち着く

Q2,あなたにとって良いネイリストとは?

笑顔で対応してくれる
わかりやすい言葉で説明してくれる
こちらの希望を聞いてくれる
こちらの話をきいてくれる
私自身に興味を持ってくれる
迷っている時には、適切なアドバイスをしてくれる
こちらの質問に答えてくれる
話しかけやすい
説明が短い
押し付けない
押し売りしない
頭から否定しない。理由を説明してくれる
途中の工程を確認しながらすすめてくれる
話を振ってくれる
何事も先入観などで決めつけない
ペースを合わせてくれる


Q3,こんなネイリストには担当して欲しくない。

押し売りしてくる
自分の好みを押し付けてくる
人の話を聞かない
人の話を遮る
ギャル
タメ口で話す
私自身に無関心
自分の話ばかりする
迷っていてもアドバイスしてくれない
人の手を見て顔をしかめたり、コンプレックスを指摘してくる
途中で変更したり、なにか断ったりすると、舌打ちしたり、嫌な顔をする
怖い
自分のペースで進めて、私に合わせてくれない
何度も中座する
老けこんでいる
服装がダサい
露出の激しい服を着ている
鼻ピアスや舌ピアスなどをしている
質問してもわからない、答えられない

Q4,こんなネイルサロンには行きたくない

値段が出ていない(わからない)
場所がわからない
連絡先が出ていない
ネイリストがどんな人かわからない(顔写真がない)
TELやメールの対応が事務的、冷たい、乱暴、馴れ馴れしいなど
(自宅サロンの場合)生活感がモロ出し
ネイリストが途中でコロコロ変わる
椅子の座り心地が悪い
ブログやHPの文章が乱暴(怖い)
メールやブログ等の文章で絵文字を多用(ギャル?若い人?と思う)
HPやブログの画像が重くてなかなか開かない
HPやブログの背景色などが目がチカチカするものを使っている
HPやブログの更新が止まっている(1ヶ月とか)

以上こんな感じです。

つくば市 ネイルサロン ス パレハ 藤田さん



こちらも、ユニークな回答ですね~

ネットについての意識が高いようですね。

あと、個人的なネイリストさんのイメージも好みがおありなようです(笑)

他の方の意見とは、とても参考になりますね。