こんにちは 門馬です
6月の月次報告、どんどんお送り頂いています。
6月は準備の月ですよ。とお伝えしていますが、それでも、素晴らしい結果を出されたメンバーさんからの、うれしいご報告を頂いています。
「ネイルサロンネットサポート」のメンバーさんから、うれしい6月の月次報告を送り頂きました。
こんばんは 森田です。
6月の月次報告です。
最終日、一人予約の変更があり、どうなることかと思いましたが、やりました~!
ご確認お願いいたします。
①
【6月の目標】
・売上 190,000円
・総客数 30人
・平均単価 6,500円
【6月の実績】
・営業日数 24日
・総売上 203418円
・総客数32人(ハンド20、フット12)
②
【6月の振り返り】
たった3ヶ月で、売上2倍!念願の20万円を達成できました!
前半の予約状況は、とても達成できる気がしませんでしたが、
先生から「フットが取れるはずなので、フットに力を入れましょう」と言っていただき、意識は常にフットにおいていました。
そのおかげか、12名もフットをしていただけました!(うち、既存客7名、休眠客2名、新規3名:ブログ2、チラシ1)
月初に12名の方にDMハガキ(手書きメッセージ付)をお送りしました。(休眠客対象)
そのうち2名の方からすぐにリターンがあり予約が入りました!
そして、後半、フットアンケートを実施し、サロンに貼ったところ、施術中、お客様が見てくれているのがよく分かり、少しお声をかけるとだけで予約をいただけました。
改めてPOPの重要性に気がつきました。
POPがあることで、お声がけしやすくなりますし、お客様もしっかり読んでくれているので、フットがやりたい衝動にかられるようです。
気がついたのが、足の爪の悩みが多いということ。
爪の形や凹凸などの悩みで、フットをしたことがないって方もいらっしゃいました。
ハンドのお客様には、足を見せていただく機会がないため、その機会をつくるキャンペーンを実施すべきでした。
もっとお客様の悩みを聞きだし(聞く機会を作り)、悩みを改善してさしあげて、他のお客様にも知ってもらう・・・そうすることで、同じような悩みをお持ちの方も挑戦しやすくなりますね。
私の中でのようやくの、気づきでした!
また、コンサルを始めてからの課題であった次回予約(再来していただく)もいただけるようになりました。
これは、接客DVDのおかげです。
今後もDVDで確認しながら、お客様に満足していただける接客を目指します。
今月は、後半に入ってからの気づきが多かったのですが、気がついて良かったなと思います。
気がつかずに、作っていてもきっと効果はないと思うので。
できなかったPOP作り、思うように進まなかったサンプル作り・・・
紹介カードなどのツール作成。
もっと時間を作れたはずなのに、できなかったことが沢山あります。
体調不良や精神的に落ち込んでいたときもありましたが、きっと甘えがでていたのだと思います。
オンオフの切り替え、予約が入らなかったときの時間の使い方など、もっと細かく計画を立てて、一つ一つきちんと達成できるようにしていきます。
③
【7月の目標】
・売上目標 240000円
・客数 38人
・単価 6300円
④
【7月の目標達成のための具体的な行動プラン3つ】
・既存客へのアンケート実施7月末まで(アンケート実施のPOP製作7/1中に)
・紹介カードを配る 7/20まで、100枚(5枚×20人)
・角質ケア・フットジェル・クリアジェルのPOP作成(できたものから先生に見せる)
【DVDを見ての行動リストより】
・日報をつける(経営4点セットに入っている売上日報参照)
広島・安佐南区のネイルサロン ワイズロココ 森田さん
6月の月次報告です。
最終日、一人予約の変更があり、どうなることかと思いましたが、やりました~!
ご確認お願いいたします。
①
【6月の目標】
・売上 190,000円
・総客数 30人
・平均単価 6,500円
【6月の実績】
・営業日数 24日
・総売上 203418円
・総客数32人(ハンド20、フット12)
②
【6月の振り返り】
たった3ヶ月で、売上2倍!念願の20万円を達成できました!
前半の予約状況は、とても達成できる気がしませんでしたが、
先生から「フットが取れるはずなので、フットに力を入れましょう」と言っていただき、意識は常にフットにおいていました。
そのおかげか、12名もフットをしていただけました!(うち、既存客7名、休眠客2名、新規3名:ブログ2、チラシ1)
月初に12名の方にDMハガキ(手書きメッセージ付)をお送りしました。(休眠客対象)
そのうち2名の方からすぐにリターンがあり予約が入りました!
そして、後半、フットアンケートを実施し、サロンに貼ったところ、施術中、お客様が見てくれているのがよく分かり、少しお声をかけるとだけで予約をいただけました。
改めてPOPの重要性に気がつきました。
POPがあることで、お声がけしやすくなりますし、お客様もしっかり読んでくれているので、フットがやりたい衝動にかられるようです。
気がついたのが、足の爪の悩みが多いということ。
爪の形や凹凸などの悩みで、フットをしたことがないって方もいらっしゃいました。
ハンドのお客様には、足を見せていただく機会がないため、その機会をつくるキャンペーンを実施すべきでした。
もっとお客様の悩みを聞きだし(聞く機会を作り)、悩みを改善してさしあげて、他のお客様にも知ってもらう・・・そうすることで、同じような悩みをお持ちの方も挑戦しやすくなりますね。
私の中でのようやくの、気づきでした!
また、コンサルを始めてからの課題であった次回予約(再来していただく)もいただけるようになりました。
これは、接客DVDのおかげです。
今後もDVDで確認しながら、お客様に満足していただける接客を目指します。
今月は、後半に入ってからの気づきが多かったのですが、気がついて良かったなと思います。
気がつかずに、作っていてもきっと効果はないと思うので。
できなかったPOP作り、思うように進まなかったサンプル作り・・・
紹介カードなどのツール作成。
もっと時間を作れたはずなのに、できなかったことが沢山あります。
体調不良や精神的に落ち込んでいたときもありましたが、きっと甘えがでていたのだと思います。
オンオフの切り替え、予約が入らなかったときの時間の使い方など、もっと細かく計画を立てて、一つ一つきちんと達成できるようにしていきます。
③
【7月の目標】
・売上目標 240000円
・客数 38人
・単価 6300円
④
【7月の目標達成のための具体的な行動プラン3つ】
・既存客へのアンケート実施7月末まで(アンケート実施のPOP製作7/1中に)
・紹介カードを配る 7/20まで、100枚(5枚×20人)
・角質ケア・フットジェル・クリアジェルのPOP作成(できたものから先生に見せる)
【DVDを見ての行動リストより】
・日報をつける(経営4点セットに入っている売上日報参照)
広島・安佐南区のネイルサロン ワイズロココ 森田さん
ご報告頂きました。ありがとうございます。
森田さんは、最初
2015年2月の「無料ブログ診断」から、
その1ヶ月後の3月16日に、「ネイルサロンネットサポート」へご入会頂きました。
約3ヶ月間で、素晴らしい結果を出されました。
データを拝見すると、ネイルサロンネットサポートを受けて頂いた3月からの売上の伸びが素晴らしいですね。
どうして、わずか3ヶ月間で、売上が2倍、3倍という結果を出してくださるのでしょうか?
それは、徹底的に基本にこだわるからです。
それが、「ネイルサロンネットサポート」が、短期間で結果を出す秘密です。
ネイルサロンネットサポートの目的は、自宅サロン、プライベートネイルサロンで20万円を目指すというコンサルです。
森田さんも、ネットサポートを受けて頂いて、しっかり結果を出してくださっています。
そして、森田さんは、本当に素直に行動されます。振り返りでもわかるように、この素直さがお客様にも愛される理由です。
だから、売上が上がります。
これからは、さらに、上を目指してグレードアップしてくださるでしょう。
「ネイルサロンネットサポート」は、自宅サロンやプライベートサロンで、月の売上20万円を目指す方のためのネットコンサルです。
メンバーさん達の素晴らしい実績があります。
メンバーさんで、こういう結果を出してくださると、本当に感動しますね。
初めて、無料ブログ診断でお話したときのことを思い出します。
一人一人のストーリーを応援しています。
自宅ネイルサロンでも20万円を売上げることは、簡単です。
【ネイルサロンネットサポートメンバーさん達の成果】
●8月も目標売上を達成することができました!20万円も超えました!
●「今月、初めて20万円突破しました!」ネットサポートのメンバーさんが目標を達成されました
●たった3ヶ月で、売上2倍!念願の20万円を達成できました!【ネイルサロンネットサポートの感想】
●前年比3.6倍の売上を達成しました 【ネイルサロンネットサポートの感想】
●開店休業状態だった自宅サロンに、毎日お客様がご来店くださるようになりました。