今、しっかりコンサルを受けて、なんだか分からない不安を解消して | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 今、しっかりコンサルを受けて、なんだか分からない不安を解消して

こんにちは 門馬です

ネイルサロンネットサポートに、お申し込み頂きましたメンバーさんから、アンケートのご回答を頂いています。

ご紹介します

こんばんは。ーーーーーです。

アンケートの回答いたします。

1,申し込んだ理由を教えてください


ずっと、ブログやメルマガを読んでいて、いつかコンサルを受けたいと思っていました。

今の私は、平日別の仕事をしていて、サロンは副業的に土日のみ不定休でやっていて、

本腰を入れるのはもう一人子供ができて、今の仕事を辞めたらと思っているので、まだ先だし~とのんびりしていました。

そこで、門馬先生のブログやコンサルメンバーさんの素敵なブログを読んでは真似して書いてみたり、デザインボードを作ってみたりしていたら、

ブログから予約が2件入りました。

とってもとっても嬉しくて!

ただ、サロン経験もなく、相談できる人もいないので、今やっていることはあっているのか、遠回りしているのではないか、なんとなく漠然とした不安があって、悶々としていました。

門馬先生のブログで紹介されているコンサルメンバーさんの実績を見るたびに、どんどん遅れていくような、置いていかれるような気がして、

今、しっかりコンサルを受けて、なんだか分からない不安を解消して、経営、集客の知識もしっかり身に付けたくて申し込みました。

2,どんな事に悩んでいましたか?どうなりたいですか?


名刺、チラシ、メンバーカード、POP作り、デザインチップ作り・・・何をとってもこれであっているのか悩んでいました。

これを、どう見せたら良いのか、自分で理解して納得いくもの、お客様に喜ばれるものを作りたいです。

働き方についても悩んでいます。

去年12月にオープンしたときは、まだ育休中で平日もやっていて、お友達が来てくれていました。

今は、平日別の仕事をしているので、土日のみの営業ですが、そのお友達たちはせっかくの休みだからとお願いされなくなりました。

私もできれば週1日は休んで家族と過ごして、週1日の営業に力を入れたいと思っています。

そして、将来今の仕事を辞めたときにすぐに始められる準備をしていきたいです。

そのために今何をしたらいいのか知りたいです。

3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?


先生のブログで、DVDの感想を読んだり、コンサルメンバーさんの実績を見て、信頼できそうだと思いました。

でもまだ時間はあるし、先生のブログを読んでやれることも、たくさんあるけど(と言い訳もしつつ)

正しく理解できているか自分ではわからず、不安をかかえたまま時間が過ぎていくのが怖くて…。

なんだかんだギリギリまで自分でも決められなくて、

結局主人に相談して、不安が解消されるなら申し込んでみたら?と背中を押してもらい決めました。


新規メンバーさんより、アンケートのご回答頂きました。

ありがとうございます。

ネイルサロンネットサポートは、これからプロとしてやって行きたいとお考えのネイリストさんの準備にも、最適です。

ネイルサロンだけでは無く、経営は基本が大切ですので、その経営の基本を正しく学ぶことが出来る「ネイルサロンネットサポート」は

初心者経営者の方から、これから本格的に開業しようとお考えのネイリストさんにも、効果的です。

こちらでも、ネイルサロン経営の基本をお伝えしています。

ぜひ、参考にしてくださいね。