意外とこのような方も・・・ | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 意外とこのような方も・・・

こんにちは 門馬です

メルマガの読者の方から、御返信を頂きました。

ご紹介します。

流石! 門馬先生しつこい(^^)

そして、コンサルタントをお願いするか…

揺らいでいます。う~ん。

確かに、私は子供事や家庭のことに依存しています。

だから先に進まないこともわかっています。

でももうここで、集客しないとダメなこともわかってる(^^)

今現在、月にお客様は1~2人。話しになりませんよね。

宣伝方法がわかってもうまく作れない。

お金がない。

先にホームページとブログカスタマイズをしてくれるところに、お金をつかうか?

パソコンが扱えない。

ブログはスマホから。

ど素人すぎて恥ずかしい…

多分、先生にこういうふうに行動しなさい!と言われてもできなさそう。

ブログに顔は出したくない。

酷すぎますよね(^^)

コンサルタントして頂いても、ついていけないと思います。

せめて、なんとか先生のブログをヒントにやってってみようかと…

そしてDVDは購入してみようか…

と思ってます。

それから、先生のブログで紹介されるのは嫌でした(^^)


メルマガへの御返信頂いています。

基本的に、個別で頂きましたご質問やご意見に関しては、個別で御返信していないため、ブログやメルマガでのご回答とさせて頂いております。

本題ですが、

こちらの方は、私のブログやメルマガを真剣に読んでくださってるんですね。

本当にありがとうございます!

おそらく、このブログ記事をお読みになったのかな?とか、この記事についての、ご意見かな?としっかり読み込んで頂いていることが伝わってまいります。

実は、コンサルメンバーの皆さんは、この方のご意見に、多かれ少なかれ、共感出来る事があるのでは無いかと思います。

程度の差はあるかと思いますが、

コンサルを受けようと思った方は、このように思っているから、

「こういう自分を変えたくて、コンサルに申し込んだ」という方もいらっしゃいます。

自分で自分の事が、わかっているということは、改善のしようがあるという事です。

最初から、完璧だったなら、コンサルなんか受けなくても、自分一人で欲しい結果を出していますから。

コンサルメンバーさんも、最初を振り返って見れば、いろんな事がありますよ(笑)

最初は、全員、完璧では無いのです。

メンタルブロックが2~3個あるのは当たり前ですね(笑)

上手く行かないことがあるのは、当然。

いろんな事に、依存していて、上手くいっていないのは明白(笑)

こういう自分を変えたくて、サロンの売上を上げたくて、

コンサルを受けようと決意したメンバーさんも、たくさんいらっしゃいますよ。


当然、そういう方は、自分でわかっていますから、コンサルは厳しいものだとわかって、

覚悟して受けて下さいますから

入ったからには、一生懸命やるわけです。

そうして、大切な事に気付いて、自分自身を鼓舞して、叱咤激励されて(笑)

少しずつ、結果が出はじめると

自分自身を信じ始めるわけです


自信がついてくるんです。

ここからは、もう加速がついてきます。

その結果は、このブログでご紹介の通りです。

今回ご紹介させて頂いた方も、メンバーさんも共通の素晴らしい点があります。

それは、「素直」ということです。

素直な方は、伸びます。結果がでます。

最初は8万円の売上が、1年後には30万円とか、リアルなデーターでお見せしていますね。

皆さん、最初はビギナーだったんです。

最初から上手くいっていなかったんです。

そういう自分、今まで上手くいっていない自分を、受け入れたから、スタート出来たんですね。

自分自身の目標を決めたからです。

だから、本気でコンサルを受けて良くなりたいと願って申し込まれたのです。

そうして、行動して、欲しい自分の姿を手に入れたのです。

最初から、上手くいっているメンバーさんは、少ないです(笑)

今回、こうしてメッセージを下さったネイリストさんは、少なくても、こういう自分を受け入れていますから、

あとは、自分自身をどれだけ信じられるかですね。

私を信じるのではありません。

自分を信じるのです。

わたしは、ダメ出しは、正直にビッチリします(笑)

ですが、行動をするのは、あなたです。

行動する事をあきらめなければ、必ず結果がでます。

とくに、今は、初期なので

「ネイルサロンネットサポート」のサポートメンバーさんには、かなり厳しいダメ出しをしていますね(笑)

でも、皆さん、例外なく、頑張って行動して下さっています。

少しずつですが、結果が出てきたメンバーさんもいらっしゃいます。

かなり厳しいダメ出しもさせて頂くことがありますが、

メンバーさんは、私も驚くほど、前向きに取り組んで下さっています。

自分に負けないんですね。

ここは、メンバーさん皆さん素晴らしいと思います。

だから、私もブログで紹介して応援しています。

必ず良くなる!

必ず目標を達成する!

そういう思いで、真剣に関わり合っています。

私のコンサルは、こん感じです。(笑)

長くなりましたが、

上手くいっていないからコンサルを受けて、良くなりたい!

ここが、原点では無いでしょうか?


なにも、聖人君子である必要はありません。

上手く言っていない自分

ダメな自分

そういうことも、全て受け入れて、

本気で取り組んでみる。

自分を信じて、行動してみる。

そして、欲しい成果を手にする。

結構、イイものですよ(笑)

まるで、長く苦しい急な山道を登って、山頂に立つ、登山のような、壮快な満足感があるんです。



苦しいから、辛いから、山頂に立ったとき、目標を達成した時の満足感は、癖になるんです(笑)

また、目標を上げて、取り組みたくなるんですよね~(笑)

コンサルメンバーさんなら、良~くおわかりだと思います。

楽じゃ無いんです。わかっているんですよ。目標を上げるということは、それだけの行動が必要となりますから、大変なんです。

でも、目標を設定するんです。

辛く苦しい準備と行動が求められるのに・・・。

でも、達成したときの満足感が、忘れられないんです(笑)

きっと、あなたもそうなると思いますよ。

自分自身を信じることが出来るから。

自信とは、そういうものです。

そして、メンバーさん同士が仲が良いのも、そうですね~

苦しい中、辛い中を一緒に戦ってきたような・・・まるで

戦友のような感じとでも言いましょうか・・(笑)

お互いを認め合える、ステキな関係だと思います。

コンサルルームの「コンサルカフェ(90日ネイルコンサル)」「コンサルBAR(ネイルサロンネットサポート)」では、

お互いに作ったpopや名刺、紹介カードなどを見せ合って、シェアし合って、参考にし合って、さらに良いものを作り合うように、協力し合っています。

実際に、成果のでたpopや紹介カード、魔法のデザインチップボードを参考にして作ると、さらに効果的なものを作る事が出来ます。

仲間ですね。

ネイルコンサルに、入ると、成果ともれなく、仲間の存在を手にすることが出来ます。

そういうことも、とても大切です。

スタンドアローン(ひとりぼっち)じゃ、戦えないんです。

仲間の存在も、大きいですよ。

みんな、そういう辛さを、苦しさを理解しているからです。

長く語ってしまいましたが、

自分の弱さ、至らなさを受け入れること、認めることからがスタートなんです。

正直で素直なメール頂きました!ありがとうございます。

素直さは、パワーです!


5月からコンサル新規募集スタートします。




【追伸】: これだけは止めて下さい!

>先にホームページとブログカスタマイズをしてくれるところに、お金をつかうか?

これは、まだやらないで下さい!

今のような状態で、お金をかけて、ブログをカスタマイズしたり、ホームページを作っても、集客できません。

順番が逆です。ある程度、売上を上げてから、お客様を集めてからです。

コンセプトが定まっていないうちに、こういうところにお金をかけると、もったいないです。

きれいな、見てくれの良いブログだけでは、集客できないのです。

集客するためには、見てくれの良さだけでは無く、内容が重要なのです。

お金をかけるブログカスタマイズやホームページの作成は、後です。

まずは、ブログとメルマガを育てましょう。