お母さんを連れて、ネイルサロンに行こう!【母の日の準備はお済みですか?】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● お母さんを連れて、ネイルサロンに行こう!【母の日の準備はお済みですか?】

門馬です

母の日ネイルの準備は、お済みですか?


母の日は毎年5月の第2日曜日です。

今年なら5月12日ですね。ちょうどゴールデンウィーク明けになります。


「大切なお母さんに、ステキなネイルをプレゼントしてみませんか?」

「母の日 いつもがんばっている自分へのささやかなプレゼントに」

「いつも、お世話になっている、お母さん、お義母さんへのプレゼントにご一緒にいかがですか?(ペアでお勧めなど)」


お母さんとしてのお客さまを応援する

お客さまの、お母さんを応援する


こんなイメージですね。

例えば、

1,ネイルデザインだけで無く、プレゼントになるようなものを用意する

2,シンプルで落ち着いたデザイン(単色ベース)を用意する

3,一緒にご利用頂くと、特典を用意する



母の日のイベントは、そんなにたくさんのご予約を頂かなくても良いのです。

大切な事は

お客様自身の大切な気持や優しい気持ちを応援させて頂く事

お客様の思いを、応援させて頂く事です。


お客様の、お母さんに対する気持、思いを、応援させて頂くことが大切だと思います。

こういうことで、儲けようとか、利益を出そうと考えるより

お客様の気持をそっと応援させて頂く、という気持が大切です。

こういう気持ちがわかる、優しいネイリストさんが、求められるのです。

まずは、気持を理解することからはじめませんか?


私達はどんな思いで接したら、お客様に心から喜んで頂けるのでしょうか?



あなたの大切な人に、笑顔になって頂くお手伝いをさせて頂きます。


そういえば、こんな過去に記事、書いていました。

失ってみないとわからない事、気付けない事も、あるのです。




私の大好きな言葉です。

星の王子さまの冒頭に、書かれている言葉です。


おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)


アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 星の王子さま レオン・ヴェルトへの献辞 より






ぜひこの機会に感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしてみませんか?