こんにちは 門馬です
ネイルサロン経営DVDをご覧頂きましたネイリストさんから、ご感想頂きました。
紹介させて頂きます
門馬先生
いつもブログ・メルマガを楽しみにしております。
新潟県長岡市ネイルベースミッシェル 五十嵐宏美です。
先日、悩みに悩んで購入したDVDが届き、早速主人(お店の経理をお願いしています)と二人で視聴いたしました。
今まではブログやメルマガで先生が書いておられた内容を実践していましたが
やはり何かが足りていない…と思ったのが購入のきっかけでした。
第二弾を選んだのは、今一番悩んでいたのが集客だったためです。
見終えてまず思ったのは
「もっと早く見ておけばよかった!」
ということでした。
先生がブログ・メルマガで伝えて下さっていること(ブログの書き方や接客の方法)を最大限に生かすには
まず自分の意識を改革しないといけなかったんだなぁと…。
小手先のテクニックだけを真似しても、大きな変化には繋がらないということ。
根本的な考え方がしっかりしていれば、自信を持ってサロンが運営できるということ。
それに気づけたことが一番の収穫でした。
私も主人も頭でっかちなほうなので(笑)いつもつい技術ばかりに目が行きがちでしたが
DVDのおかげで随分と気持ちが変わりました。
先週末届いて視聴して、月曜日にちょうど新規のお客様がいらっしゃったので
DVDの内容を意識しながら接客をしてみました。
接客のマニュアルを作っている最中に新規のご予約が入ったので、上手くいくか分かりませんでしたが
アフターカウンセリングをしっかり意識してお客様にお話ししました。
そしたらお客様のほうから「次はいつ来たらいいですか?」と仰って頂けて…
こんなに簡単に新規の方から次回予約が取れるなんて初めてで、驚きです。
そして成果が出せたことが嬉しかったです。
一瞬でこんなに変わるんだったら、本当にもっと早く見ておけばよかったです(笑)
本当にありがとうございます!
DVDの内容で一つ質問があります。
新規のお客様にお礼状を出す、ということで前述のお客様にも当日にお礼の葉書をお出ししました。
その後にもう二回
・二回目は一週間後、お爪の状態を伺い保証期間もお伝えするお便り
・三回目は三週間後、そろそろお直しはいかがですか?と来店を促すお便り
を書いてお出しするということでしたが、
今回のように既に次回予約を入れて下さった方の場合には、三回目のお便りはどのように書いたらいいのでしょうか?
・二回目は上記の様に書き、ご予約日の少し前に「〇月〇日にお待ちしております」と三回目を出す
という書き方で大丈夫でしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
DVD一枚分すぐ元が取れそうなので、他のDVDも順次揃えていこうと思います。
その時はまた感想を送ります!
季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛くださいませ。
ブログ・メルマガ楽しみにしております。
いつもブログ・メルマガを楽しみにしております。
新潟県長岡市ネイルベースミッシェル 五十嵐宏美です。
先日、悩みに悩んで購入したDVDが届き、早速主人(お店の経理をお願いしています)と二人で視聴いたしました。
今まではブログやメルマガで先生が書いておられた内容を実践していましたが
やはり何かが足りていない…と思ったのが購入のきっかけでした。
第二弾を選んだのは、今一番悩んでいたのが集客だったためです。
見終えてまず思ったのは
「もっと早く見ておけばよかった!」
ということでした。
先生がブログ・メルマガで伝えて下さっていること(ブログの書き方や接客の方法)を最大限に生かすには
まず自分の意識を改革しないといけなかったんだなぁと…。
小手先のテクニックだけを真似しても、大きな変化には繋がらないということ。
根本的な考え方がしっかりしていれば、自信を持ってサロンが運営できるということ。
それに気づけたことが一番の収穫でした。
私も主人も頭でっかちなほうなので(笑)いつもつい技術ばかりに目が行きがちでしたが
DVDのおかげで随分と気持ちが変わりました。
先週末届いて視聴して、月曜日にちょうど新規のお客様がいらっしゃったので
DVDの内容を意識しながら接客をしてみました。
接客のマニュアルを作っている最中に新規のご予約が入ったので、上手くいくか分かりませんでしたが
アフターカウンセリングをしっかり意識してお客様にお話ししました。
そしたらお客様のほうから「次はいつ来たらいいですか?」と仰って頂けて…
こんなに簡単に新規の方から次回予約が取れるなんて初めてで、驚きです。
そして成果が出せたことが嬉しかったです。
一瞬でこんなに変わるんだったら、本当にもっと早く見ておけばよかったです(笑)
本当にありがとうございます!
DVDの内容で一つ質問があります。
新規のお客様にお礼状を出す、ということで前述のお客様にも当日にお礼の葉書をお出ししました。
その後にもう二回
・二回目は一週間後、お爪の状態を伺い保証期間もお伝えするお便り
・三回目は三週間後、そろそろお直しはいかがですか?と来店を促すお便り
を書いてお出しするということでしたが、
今回のように既に次回予約を入れて下さった方の場合には、三回目のお便りはどのように書いたらいいのでしょうか?
・二回目は上記の様に書き、ご予約日の少し前に「〇月〇日にお待ちしております」と三回目を出す
という書き方で大丈夫でしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
DVD一枚分すぐ元が取れそうなので、他のDVDも順次揃えていこうと思います。
その時はまた感想を送ります!
季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛くださいませ。
ブログ・メルマガ楽しみにしております。
ご感想頂きました。
今回、とっても素敵な、ご感想頂きましたのは、
新潟県長岡市ネイルベースミッシェル 五十嵐宏美さん
ありがとうございます。
素晴らしい成果をご報告頂きました!
素晴らしいですね。
即、結果を出して頂きました。
リアルですね~。
DVDを観て、すぐに行動して頂いて、すぐに結果を出して頂きました。
しかも、新規のお客様の次回予約ですね。
素晴らしいです。
もちろん、
ノウハウだけでは、次回予約は取れません。
ネイリストさんの技術、接客がお客様に気に入って頂いて、
「次回予約の頂き型」を実践する事で、簡単に可能になるというわけです。
ノウハウだけ、わかっていれば、次回予約が取れるわけではありません。
ネイリストさんのスキルも、当然、大切なわけです。
今回のネイリストさんの様に、スキルが高いんだけど、
「集客をどうやってすればいいのか?」
効果的に集客する方法がわからないという方は、このDVDのノウハウは、とてもお役に立つと思います。
とても、わかりやすく、実践的にお伝えしているので、ネイリストさんのスキルがあれば、DVDを観ただけで、簡単に結果を出す事が出来るように作られています。
今回、ご感想を頂きましたのはこちらです
集客の方法には、2通の方法があるんですが、おわかりですか?
正しく理解して、正しく行動している方は、どんどん成果を出してくださってます。