こんにちは 門馬です
1月、2月の集客に向けて、次の行動に移っているコンサルメンバーさん達もいます。
12月の目標は、現時点で、「目標達成」という結果を出してしまったメンバーさんも、いらっしゃいます。
11月から準備をしていたからですね。
今は、来年の目標達成の準備をしています。
「90日ネイルコンサル」では、メンバーさんと具体的にどのようなやり取りをしているのか?
今回は、その実例をお見せします。
※ピンク枠:コンサルメンバーさん
グリーン枠:門馬(私)
今日の先生のブログを読ませて頂きました。
自分の売りを明確にしていかないといけないと思うんですが、
何が売りなのか自分でもよくわからなくなってきて、2月から新メニューに切り替わるので、
チラシにもウリになるキャッチフレーズをいれたいんです。
私が施術にあたって大事にしてることは、ーーーーにすること。
自爪の傷みを少しでも抑えれるようにしています。
その方にあったジェル選びもそうですし、ただジェルをのせればいいだけではないので、その方にあったジェル厚みも調節しながらやっています。
きて欲しいお客様の層は、30代からの大人の女性に来て頂きたいんです。
うちに来てくださるお客様はけっこうデザインを楽しまれる方が多いので、シンプルなネイルをされる方は少ないんです。
でもこれからは、ケア重視のシンプルなネイルの方が需要があるのかなと思い、初めてネイルをするご年配の方にも来て頂きたいとも思っています。
あれもこれもと思っていたら全然考えがまとまりません。
自分の売りを明確にしていかないといけないと思うんですが、
何が売りなのか自分でもよくわからなくなってきて、2月から新メニューに切り替わるので、
チラシにもウリになるキャッチフレーズをいれたいんです。
私が施術にあたって大事にしてることは、ーーーーにすること。
自爪の傷みを少しでも抑えれるようにしています。
その方にあったジェル選びもそうですし、ただジェルをのせればいいだけではないので、その方にあったジェル厚みも調節しながらやっています。
きて欲しいお客様の層は、30代からの大人の女性に来て頂きたいんです。
うちに来てくださるお客様はけっこうデザインを楽しまれる方が多いので、シンプルなネイルをされる方は少ないんです。
でもこれからは、ケア重視のシンプルなネイルの方が需要があるのかなと思い、初めてネイルをするご年配の方にも来て頂きたいとも思っています。
あれもこれもと思っていたら全然考えがまとまりません。
まず、自分の強みや売りということで、一般的に何に焦点をあてるかといいますと、
強み、ウリというと、技術やサービス、テクニック、商品にあてがちですが、
ネイリスト、ネイルサロンの場合、基本的な事はほとんど皆さん一緒なので、差別化にはなりにくいのです。
ですから、
強みや売りを明確にしたいなら、まずは、こういうことをしっかりやってみませんか?
● この時期、効果的なブログ記事
そうすることで、自分の強みに、自然に気付けるようになってきます。
ーーさんのブログに、決定的に欠けているのは、こういうことです。
ここが明確になって、自信が付くと、チラシなどに書くことが自然に明確になります。
まずは、やってみましょう。
強み、ウリというと、技術やサービス、テクニック、商品にあてがちですが、
ネイリスト、ネイルサロンの場合、基本的な事はほとんど皆さん一緒なので、差別化にはなりにくいのです。
ですから、
強みや売りを明確にしたいなら、まずは、こういうことをしっかりやってみませんか?
● この時期、効果的なブログ記事
そうすることで、自分の強みに、自然に気付けるようになってきます。
ーーさんのブログに、決定的に欠けているのは、こういうことです。
ここが明確になって、自信が付くと、チラシなどに書くことが自然に明確になります。
まずは、やってみましょう。
そしたらチラシ作るのもう少し後にした方がいいですよね。
ーーさんの次のミッションは
ブログに、このような記事を書くことです。
● この時期、効果的なブログ記事
この記事は、2つ3つだけでは、全然少なすぎます。
お客様に、画像もお願いしなくてはなりませんので、この記事を書くのは、大変ですが、
それ以上に、大きなメリットがあります。
ネイルサロン ーーーーは
「このような方が」+「こうなれるネイルサロン」
ここが強み、ウリ、です。
この一番伝えたい情報を、画像で見せることが出来ます。
これがわかるようになれば、次は、明確な言葉で伝えることが出来るようになります。
なぜ?
記事を書くことで、自分でも、具体的に見える(理解出来る)からです。
チラシも、平行して作りますが、まずは、作り方がわかる、ブログをしっかり作って行きましょう。
ブログに、このような記事を書くことです。
● この時期、効果的なブログ記事
この記事は、2つ3つだけでは、全然少なすぎます。
お客様に、画像もお願いしなくてはなりませんので、この記事を書くのは、大変ですが、
それ以上に、大きなメリットがあります。
ネイルサロン ーーーーは
「このような方が」+「こうなれるネイルサロン」
ここが強み、ウリ、です。
この一番伝えたい情報を、画像で見せることが出来ます。
これがわかるようになれば、次は、明確な言葉で伝えることが出来るようになります。
なぜ?
記事を書くことで、自分でも、具体的に見える(理解出来る)からです。
チラシも、平行して作りますが、まずは、作り方がわかる、ブログをしっかり作って行きましょう。
はい!
頑張ります。
お客様と写真撮ったらすぐブログにあげます。
今日からお客様にメールを配信して行くんですが、こんな感じで送ろうと思ってます。
頑張ります。
お客様と写真撮ったらすぐブログにあげます。
今日からお客様にメールを配信して行くんですが、こんな感じで送ろうと思ってます。
ぜひ!
ネイルの画像、デザインのポイント、時間、値段、お客様との2ショット画像
この記事をどんどん書いて行きましょう。
お客様から、2ショットを断られたら、ネイルのデザインだけでも良いので、ブログで紹介させて頂きましょう。
ネイルの画像、デザインのポイント、時間、値段、お客様との2ショット画像
この記事をどんどん書いて行きましょう。
お客様から、2ショットを断られたら、ネイルのデザインだけでも良いので、ブログで紹介させて頂きましょう。
門馬先生、おはようございます。
ーーです。
チラシのキャッチコピーなんですが、
ーーージェルネイル
~ーーーーネイルサロン~
もしくは
ーーーージェルネイル
~ーーーージェルネイルーーーー~
長いですかね?
~ーーーー~か
~ーーーー~は、サブタイトルみたいに小さく入れてもらう感じで考えてます。
ーーです。
チラシのキャッチコピーなんですが、
ーーージェルネイル
~ーーーーネイルサロン~
もしくは
ーーーージェルネイル
~ーーーージェルネイルーーーー~
長いですかね?
~ーーーー~か
~ーーーー~は、サブタイトルみたいに小さく入れてもらう感じで考えてます。
いいですね~
伝わって来ますよ。
結構考えたんですね
素晴らしい。
これで行きましょう!
これを、タイトルにして、チラシで大きく見せましょうよ。
あと、ブログにも、書いてみてください。
伝わって来ますよ。
結構考えたんですね
素晴らしい。
これで行きましょう!
これを、タイトルにして、チラシで大きく見せましょうよ。
あと、ブログにも、書いてみてください。
そう言って頂けて良かったです。
夜中ひらめきました(笑)
走り書きですみませんがチラシのレイアウトこんな感じで行こうと思いますが、どうですか?
(手書きのチラシのラフ画像添付)
夜中ひらめきました(笑)
走り書きですみませんがチラシのレイアウトこんな感じで行こうと思いますが、どうですか?
(手書きのチラシのラフ画像添付)
ーーさん
こんばんは 門馬です
チラシ草案、拝見しました。
このチラシは
・いつ
・どこで
・誰に
・何を
・どのような方法で
・どのような目的で
使うのでしょうか?
それによって、いろいろ変わってきますね。
考えてみてください。
こんばんは 門馬です
チラシ草案、拝見しました。
このチラシは
・いつ
・どこで
・誰に
・何を
・どのような方法で
・どのような目的で
使うのでしょうか?
それによって、いろいろ変わってきますね。
考えてみてください。
とこのような感じで、コンサルは進んで行きます。
「90日ネイルコンサル」は、90日間(3ヶ月間)で、3回のSkypeか電話での、セッションを行います。
コンサルのテーマはサロンさんによって、様々です。
具体的な目標を決めて、その達成の為に、どんな事をするか、どんな行動計画を立てるかを、一緒に考えて行きます。
その際の適切なアドバイスをコンサルでしていきます。
「90日ネイルコンサル」の最大のポイントが、今回ご紹介したメールコンサルです。
実際に、Skypeや電話で話したあとに、メールで質問やアドバイス、画像でチラシや看板、カード類の効果的な質問やアドバイスがもらえます。
もちろん、ブログの修正や書き方、なども、コンサルの内容に含まれます。
ただし、このコンサルメンバーさんの様に、
「セッション」
↓
「行動」
↓
「報告・質問」
↓
「行動(修正)」
↓
「報告・質問」
↓
「行動」
↓
「成果」
↓
「行動」
↓
「報告・質問」
↓
「行動(修正)」
↓
「報告・質問」
↓
「行動」
↓
「成果」
この流れを、作らないと結果は出ません(笑)
成果を出すための、最低条件は「行動すること」です。
こんな事も以前、ご紹介していましたね。
● コンサルを受けて結果を出す人の特徴
「90日ネイルコンサル」は、このように期間中、継続的にメールでのサポートを受けられるので、成果が出やすいというわけです。
このメールコンサルは、「90日ネイルコンサル」のすべてのコースに、無制限(今後はわかりません)で付いています。
「90日ネイルコンサル」がなぜ結果が出るのか?
今回は、その秘密の一部をご紹介いたしました。
「90日コンサル」の募集は、こちらでしか告知していません。
ブログでの募集はしていません。