私のサロン開業を応援して下さるお客様が私のエネルギー「メールセミナーのご感想」 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 私のサロン開業を応援して下さるお客様が私のエネルギー「メールセミナーのご感想」

こんにちは 門馬です

無料メールセミナーをご購読頂きました方から、ご感想のメール頂きましたので、ご紹介いたします。

10日間の無料セミナー、しっかり読ませて頂きました。

基本的な要点を教えて頂き、ありがとうございました!

来年1月からの開業に向け、準備をしておりますが、このセミナーを読ませていただいて、まだまだ準備をしなければいけない部分が多々ありました。

私の場合、アロマとネイルの融合サロンで、長年やってきたアロマがメインとなるのですが、

ネイルも同じ美容業界なので、お客様に対する接客の仕方やサロン広告の出し方はそんなに変わらない気がします。

ただ、ネイルのほうの固定客はまだ数人しかいない所からのスタートなので、果たして新規のお客様を取り込めるだろうかという不安はあります。

その分、アロマのほうは長年のお付き合いをさせていただいているお客様がいらっしゃるので、そのお客様との関係を築いてきた過程を振り返りながら、

少しずつ新規のお客様を増やせていけたらなと考えております。

私のサロン開業を応援して下さるお客様が私のエネルギーの源となっているので、しっかりお客様のご期待に添えれるサロン作りをやっていきたいと思います。

門馬さんのセミナー、これからも参考にさせていただきます。


ご丁寧なご感想頂きました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

たくさんの方とお話しさせて頂いたり、メールを拝見させて頂いたり、ブログもそうなんですが

あ~この方は、上手く行くな~

とか

どうなんだろうね?

とか

ここをもう少し、こうすれば・・・

とか(笑)

このようなお仕事をさせて頂いていると、なにか、感じるものがあります。

今回ご紹介させて頂いた方は、前者ですね。

きっと上手く行くと思います。

こちらの記事でも、お伝えしましたが、

成果を出している方は、「報告、質問」が出来ているという共通項があります。

この方のように、自分の考えを外に出せる(アウトプットといいます)ことで、さらに自分の考えが整理されて、明確になってきます。

そして、成果の出ているネイリストさんに普遍的に共通しているもう一つの大切なポイントがあります。

今回ご紹介させて頂いた方もそうですし、コンサルメンバーさんで結果を出されている皆さんは共通してこの意識を感じます。

それは、何かと申しますと・・・・

感謝が在ること

感謝を伝えること

接客のお仕事だけでなく、人間として大切な事ですね。

私も、一番最初のコーチングの師匠に「門馬さんは、感謝が足りないですね~」と面と向かって、いわれましたから(笑)

感謝が無いことを、傲慢(ごうまん)といいます。

傲慢は方は、なかなか難しいですね~(私も苦労しました(笑)


感謝と謙虚さが大切です。

上手くいっている方々には、理由があります。


ぜひ、成功をお祈りしております。

ありがとうございます。



今回ご感想をくださった方が読んでくださったのはこちら