こんにちは 門馬です。
コンサルメンバーさんから、毎月報告メールが届きます。
やっぱり、目標達成したご報告は、うれしいですね。
9月、10月の売上をまとめましたので送ります。
9月落ちてしまいましたが、
なんとー
10月は40万達成出来ました!やったー!
しかし、11月も落ちそうです
頑張ります
9月落ちてしまいましたが、
なんとー
10月は40万達成出来ました!やったー!
しかし、11月も落ちそうです
頑張ります
そして、毎月、確実に目標達成をしているネイルサロンのオーナー様から送って頂く報告書がこちらです。
特別に、ご紹介いたしますね。
門馬先生
お世話になっております。
先日はコンサルでお時間いただきましてありがとうございました。
2時間びっちりやってくださり重ね重ねありがとうございます。
今回のコンサルメモ、送ります。
次回、経過について良い報告ができるように、モーションかけて頑張ります!
【11月12日 Skypeコンサルメモ 2h】
○新規客が入ってくるポイントを見つけて、そこをしっかり進化させる。
→ーーーーの場合は表のスタンド看板や、近所からの紹介が有力
→スタンド看板はきちんと週1で書き換える
やるべきことの優先順位を相談
① DM
② デザインボード
③ ブログ(メニュー)
④ 求人広告、美容室への出張準備
上記順番にやっていく
① DM準備(全員に出状)
内容:クリスマス、年末年始のご案内、クリスマス、年末年始のおすすめネイルデザイン
1.カルテからで、Excelで顧客リストを作る(データ化)
名前、住所、電話番号、eメール、初回来店日、最終来店日、年代(生年月日)、職業、来店のきっかけ
2.DM内容を作成
・クリスマスデザイン、年始デザインで2つくらいデザインを載せる
・派手なもの&シンプル または クリスマス&年末年始
・あなたの爪先を綺麗に彩りませんか。クリスマスおすすめネイル~年始おすすめネイル~など
・今年も1年ご愛顧いただきましてありがとうございました。
いつもご来店下さっているお客様に感謝の念といたしまして、このDMをお持ちいただきましたら、ーー%オフにさせていただきます。
・有効期限1月31日(土)まで
3.写真用のはがきに印刷
※上記2,3は業者に依頼するかも
4.お元気ですか?ーーーーーのーーです。等のご挨拶を入れる。出来れば手書きで。
5.はがきの表面(宛名面)にーーーーのサロンデータ&顔写真
お待ちしています!の雰囲気を写真に出す。(はがき出来たら門馬先生に見ていただく)
12/2か12/3には投函
② 冬のデザインボードを作る(アラカルト)クリスマス用を12種、ボードの裏面に年末年始用12種
シンプルからゴージャスまで値段も8000代~17000円代位まで(単色やグラデ、フレンチの基本のデザインボードは年明け、おいおい作りブログメニューに載せていく)
12/5までにやる!
12/6から年末までは、何もやらずに、お客様だけを徹底的にやる。
通常のアンケート、画像&2ショット、次回予約、紹介の流れは今まで通りやる。
キャンペーン打つのも良い
ex)クリスマスネイルして、新春ネイルの予約を入れてくれたらーー%オフ等何か特典つける
③ 求人、ブログメニュー記事、美容室への出張準備は1月、2月に始める
④ ブログ記事は思い立った時に書く
出来れば、毎日更新が理想、最低3日に1回は更新すること
ブログ画像のサイズ調整:横幅400pxが適正
(windowsの画像ソフトで、サイズ調整する、保存→アメブロで画像アップロード→オリジナル画像でブログアップ、
お世話になっております。
先日はコンサルでお時間いただきましてありがとうございました。
2時間びっちりやってくださり重ね重ねありがとうございます。
今回のコンサルメモ、送ります。
次回、経過について良い報告ができるように、モーションかけて頑張ります!
【11月12日 Skypeコンサルメモ 2h】
○新規客が入ってくるポイントを見つけて、そこをしっかり進化させる。
→ーーーーの場合は表のスタンド看板や、近所からの紹介が有力
→スタンド看板はきちんと週1で書き換える
やるべきことの優先順位を相談
① DM
② デザインボード
③ ブログ(メニュー)
④ 求人広告、美容室への出張準備
上記順番にやっていく
① DM準備(全員に出状)
内容:クリスマス、年末年始のご案内、クリスマス、年末年始のおすすめネイルデザイン
1.カルテからで、Excelで顧客リストを作る(データ化)
名前、住所、電話番号、eメール、初回来店日、最終来店日、年代(生年月日)、職業、来店のきっかけ
2.DM内容を作成
・クリスマスデザイン、年始デザインで2つくらいデザインを載せる
・派手なもの&シンプル または クリスマス&年末年始
・あなたの爪先を綺麗に彩りませんか。クリスマスおすすめネイル~年始おすすめネイル~など
・今年も1年ご愛顧いただきましてありがとうございました。
いつもご来店下さっているお客様に感謝の念といたしまして、このDMをお持ちいただきましたら、ーー%オフにさせていただきます。
・有効期限1月31日(土)まで
3.写真用のはがきに印刷
※上記2,3は業者に依頼するかも
4.お元気ですか?ーーーーーのーーです。等のご挨拶を入れる。出来れば手書きで。
5.はがきの表面(宛名面)にーーーーのサロンデータ&顔写真
お待ちしています!の雰囲気を写真に出す。(はがき出来たら門馬先生に見ていただく)
12/2か12/3には投函
② 冬のデザインボードを作る(アラカルト)クリスマス用を12種、ボードの裏面に年末年始用12種
シンプルからゴージャスまで値段も8000代~17000円代位まで(単色やグラデ、フレンチの基本のデザインボードは年明け、おいおい作りブログメニューに載せていく)
12/5までにやる!
12/6から年末までは、何もやらずに、お客様だけを徹底的にやる。
通常のアンケート、画像&2ショット、次回予約、紹介の流れは今まで通りやる。
キャンペーン打つのも良い
ex)クリスマスネイルして、新春ネイルの予約を入れてくれたらーー%オフ等何か特典つける
③ 求人、ブログメニュー記事、美容室への出張準備は1月、2月に始める
④ ブログ記事は思い立った時に書く
出来れば、毎日更新が理想、最低3日に1回は更新すること
ブログ画像のサイズ調整:横幅400pxが適正
(windowsの画像ソフトで、サイズ調整する、保存→アメブロで画像アップロード→オリジナル画像でブログアップ、
という感じの報告書を、毎回セッション後に、振り返りの感想と一緒に、今月の行動プランを送って頂きます。
強制ではありません。
任意で送って頂いています。
このように、毎月、振り返りの感想や報告をきちんと、送って頂いているクライアントさんは、確実に目標を達成しています。
報告の力は、自分自身の「考え」や「気付き」をまとめて、「行動、実践」につなげる重要なパイプのような役目をしているような気がします。
コンサルを受けて、結果を出しているクライアントさんの共通している事は、
「報告、質問」をしているということです。
そして、何より、「素直に行動する」ということです。
ぜひ、参考にして頂ければと思います。
月額20万円以上の売上の方のネイルコンサルのプランは、こちら
月額10万円台からそれ以下の売上の方、初心者経営者さんは、
こちらのプランがおすすめです。