ネイルサロン経営で、最も大切な考え方 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● ネイルサロン経営で、最も大切な考え方

こんにちは 門馬です。

今日は、ネイルサロンの経営で、最も大切な考え方をお伝えしたいと思います。

どうやって儲けるか?

どうやってお客様に来て頂くか

どうやって集客するか?

ということより

どうしたら、お客様が喜んでくださるか?

どうしたら、お客様が会いに来てくださるか?

そういうことを、考えた方が、いいと思います。

ですから、集客の方法では無く、

どうやって集めるか、では無く、

何をしたら、お客様が喜んでくださるのか?

この考え方が、繁盛店づくりには大切な事です。

お客様の事を考えること、

お客様の利益を考える事、

お客様の喜んでくださることを提供する事が、ネイルサロン経営に大切だと思います。

それが「お客様目線」という事なんですね。

あなたが提供出来る、「お客様が喜んでくださること」って何ですか?

例えば

「次回予約を頂く事」

「お客様に、あなたのサロンをご紹介して頂くこと」

これらが、お客様の喜びにつながる事とは、どんなことなのでしょう?

お客様に喜んで頂くための「次回予約」

お客様に喜んで頂くための「ご紹介」

このように考えたら、何かが見えて来るような気がしませんか?



ここから、ネイルサロンの経営の基本をおさらいできます。

もし、そう思って経営していても、思ったようにお客様が来てくださっていない場合は、

あなたの良さが、お客様にうまく伝わっていないのかも知れません。

その方法を、あなたのネイリストとしてお客様に喜んで頂ける強みを、一緒に考えてみませんか?