こんにちは 門馬です。
先日、ブログでご紹介させて頂きました。
3月の目標金額、500万達成しました!
昨日、この方とのコンサルだったんですが、3月の経過と振り返りを頂きました。
やっぱり、そうなんだな~。達成する理由があるんだな。と感じました。
4月15日の「集客セミナー」でも、ご紹介させて頂きますが、その内容を、ちょっとだけご紹介させて頂きますね。
3月の目標金額、500万達成しました!
前年比114%になりました。
正直、ビックリです。。。
門馬コーチの「500万の成果はどれだけお客様に喜んでもらえているのか」の言葉がいつも、リセットさせてくれました。
前年比114%になりました。
正直、ビックリです。。。
門馬コーチの「500万の成果はどれだけお客様に喜んでもらえているのか」の言葉がいつも、リセットさせてくれました。
彼女は、私を「門馬コーチ」と呼んでくださいます。
もともとは、私のコーチングの講座で「コミュニケーションスキル」を学んでくださっていた方なので、こう呼んでくださっています(笑)
という経緯もあって、彼女のコミュニケーションスキルは非常に、すぐれたものをお持ちです。
それが、最大限にビジネスに活かされているんですが、
今回、本人も、驚きの成果を達成したある行動があるんです。
それは、コンサルで、私がご提案させて頂いた事です。
わたしも、本人も、その効果について、本当に喜んでいます。
このクライアントさんに、「何をアドバイス」したのか?
そして、このクライアントさんが「何をしたのか?」
それは、
「お手紙」を書いてもらったんです。
サロンのあるイベントがあって、それに向けて、お客様にお手紙を書いて頂いたんです。
内容は、セッションで私がいろいろ質問しました。その時のお話を書いてくださったんですが、あとで、その手紙を頂いて読ませて頂いて、思わずビックリしました!!
ここまで書いたの?
そして、深く感動しました。
これならいける!
そう確信しました。
どんな内容だったのかは、お教え出来ませんが、どんなことを書くと、お客様に伝わるのか?
そして、
「お客様に喜んで頂けた数=売上」
その結果を、彼女は享受することが出来ました。
お客様に、何を伝えるのか?
どんなことを書けば、お客様が動いてくださるのか?
お客様に、何を伝えれば、お客様が動いてくださるのか?
4月15日のセミナーで、お客様に伝わる手紙の書き方、お伝えします。あなたも、お客様に動いて頂けるお手紙が、書ける様になります。
頂いたお手紙は、私のスケジュールノートに入れて、いつも持ち歩いています。