魔法のデザインボートの作り方 「基本が大事です」 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
●魔法のデザインボートの作り方 「基本が大事です」

こんにちは 門馬です。

今回は、大人気の「客単価が上がる!リピート率が上がる!魔法のデザインボード」の効果的な作り方についてです。

セミナーに参加されたネイリストさんやこちらのブログを読んで頂いたネイリストさんから、絶大な効果を、どんどんご報告頂いています!

・導入からわずか2ヶ月で、値上げもしないのに平均単価が2,000円も上がりました!

・単価が約700円ほど先月よりアップしました

・2月 客数 営業日数とも少ないにも関わらず1月並の売上がございました。デザインボード作成の本当のメリットを実感しております。

・良かったのはサンプルを作成した各スタッフがコメント付きで表現されると非常に自分の作品に自信を持つようになり、積極的にデザインをすすめるようになりました

・今まで雑誌から選らぶやり方だったので、どんなデザインが来るかわからなかった所から、サンプルから選んで貰えると1度やったデザインなので、気持ち的にも、体力的にも楽になりました。

・お客様も、分かりやすい、見やすい、可愛い!とおっしゃって下さっています。

・無事目標売上にギリギリ到達しました。もう少し客単価を上げれば、もっと良かったなと思います。


たくさんの成果を、ご報告頂いています。

ここで、頂いたデザインボードの画像を見ながら、

「売上が上がる、リピートが増えるためのデザインボードの作り方の基本」

をもう一度、おさらいしてみましょう。

最初のテーマは

「データは、シンプルにわかりやすく書く」

頂いたデザインボードを、もっと効果的に活かすなら、お客様の立場で金額を書いてあげた方が、わかりやすいですよね。



このような表示だと、実際にこのデザインがいくらで出来るのか、少しわかりにくいですね。

ネイリストさんは、優しい方が多いので、出来るだけ詳しく説明しようとか、細かく書こうとしてしまいがちですが、

それがかえって、わかりにくくなってしまったり、見にくくなってしまう原因にもなりやすいのです。

ですから、細かく明細を書くより「このデザインでいくら」と書いた方が、お客様は混乱しません。

例えば、こんな感じです。


「わかりやすく見せる」

デザインボードのポイントは、この3つですね

1,わかりやすいデザイン

2,わかりやすい金額と時間

3,わかりやすいデザインのオススメポイント

ぜひ、参考にしてください。


次の例です。

「テーマを決めて作る」



「デザインボート」の最大のメリットは、お客様の立場で見たときに

・見やすさ

・分かり易さ

・選びやすさ


この3つなんですね。

素敵なデザインを活かすためにも、この3点を基本にします。優先順位といってもいいでしょう。この順番でボードを作ってください。

1,金額、時間

2,カラー

3,デザイン

4,キャンペーンなど、応用編


このように、カテゴリーごとに、分けて作った方が、

お客様が、見やすくなって、選びやすくなるので、さらに売れるようになります。

お客様は、デザインを選ぶときに、いくつかの条件を持って選んでいます。

その条件が、このカテゴリーという訳です。一番条件として大きいのは、やっぱり金額ですね。

その次は、「好きな色」とか、「デザイン」「立場」など、いろいろな条件で選びやすくカテゴリー分けしてあげた方が、わかりやすいですね。

デザインや選ぶポイントというのは、お客様によって、優先順位が変わりますから、お客様の条件のポイントで、選べるボードの方が、効果的という訳です。

これは、実際に、当サロンで試行錯誤しながら見つけ出した効果的なノウハウなので、だれにでも、再現出来て、誰にでも結果が出せるやり方です。

ぜひ、まずは基本型をしっかり作ってから、応用編に行って頂いた方が、確実に、早く結果を出せると思います。

デザインボードの作り方も、「集客」の仕方も、効果が出るやり方があります。

まずは、基本に忠実にやってみて、結果の出るところと、改善点を見つけていくというやり方が効果的なようです。

なんでもそうですが、基本は大事です。

「魔法のデザインボード」の細かいポイントや結果が出るための、詳しいアドバイスはこちら