ネイルデザインを見せるより、もっと大切なこと | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
ネイルサロンコンサルタントの門馬です。

ネイルサロンの売上をあげるお手伝いをしています。

客単価1万円オーバー、リピート率86%の実績を出して頂いています。

さて、今日は、ネイリストさんが結果を出すために、売上をあげるために、具体的に何をしたらいいのかをお伝えしたいと思います。

2つあります。

1つは「あなた自身」を明確に伝える

ネイリストとしての差別化、ネイリストとしての強みやウリは、あなた自身です。

「私はこういうネイリストです」

あなたの事をもっと、お客様に知って頂きましょう。

自分自身の画像は、当たり前です。

施術中の雰囲気、自分はどんな人で、何が好きで、どんなことに興味を持っているか?趣味は?デザインの傾向は?どんなテクニックを持っているか?

プロフィールや普段の自分をもっと、お伝えしてみましょう。

そして、

ネイリストとして、何を一番大切にしているか?

ネイリストとして、どんなことが出来るのか?


ここに、共感してくれたお客様は、きっと、あなたのサロンへ予約の電話、メールをしてくれることでしょう。

あなたというネイリストを、もっと、しっかりとお客様へお伝えしてみましょう。


2つめ 「デザイン以外のテクニックで大切にしていること」を伝える

デザイン勝負では、はっきり言って目立ちません。

値段が安くてもお客様は来ません。

デザインだけでは、ネイリストとしての個性をアピールしずらいのです。

そこで、デザイン以外で、お客様の爪の悩み、ネイルに対する不安を解消してあげられる技術、的テクニック、商品、知識、理論

何でも良いです。

あなたが持っている、お客様の爪の悩みを解消してあげられる技術を、しっかりとお伝えしましょう。

ここがプロフェッショナルと素人との違いです。

かわいいでしょ~、きれいでしょ~、うまいでしょ~

もし、これだけでネイルを提供しているなら、素人ですね(笑)

趣味や遊びなら、全然OKです。

ですが、あなたがもし、お客様からお金を頂いてプロとして、ネイリストをやっているなら、デザインだけでは、売れるようになりません。

他のネイリストも同じような事が出来るからです・・・・。

例えば、一例ですが

最近のネイル業界最大の悩みは「爪の傷み」です。「疲労爪」といっているメーカーもあります。

ジェルネイルの定着を良くするため、爪の表面を削る=薄くなる=傷む

連続施術が出来なくなる=お客様の不満につながる。

こういったお客様のネイルに対する悩みや不安に、プロとしてどのように対処するか?

また、しているのか?

ここを、しっかり伝えていきましょう。

これからの、ネイルサロンの差別化は、

「爪を傷めない」「爪を削らない」「爪を健康に」

そんなポリシーが、お客様に受けるような気がします。それも、ネイルのハードユーザにです。

とまぁ、例えばですが、ほんの1例です。

あなたが、解決して上げる事の出来るお客様の爪の悩み、不安を解消出来るテクニックや技術、ノウハウをもっともっとお客様にお伝えしましょう。



まとめますね。

ネイルサロンで、他店と差別化する方法

1,自分自身を、お客様に伝える

2,デザイン以外で、お客様の悩みや不安を解消する方法を伝える



ぜひ、見つけて実行してみてください。

これらを、ブログやチラシ、ホームページ、ニュースレター、POPなど、お客様に観て頂く方法を伝って、知って頂きましょう。

それが、あなたのネイリストとしての差別化です。

世界中に、あなたという人間は、あなたしかいないのですから。


もっと使える内容をお知りになりたい方は、こちらで、お伝えしています。