ネイルコンサルタントの門馬です。
今年も、たくさんのネイリストさんからコンサルティングのお問い合せや申込みを頂いています。本当に有り難いですね。
無料メールセミナーを読んで頂いた方からの、特別オファーもたくさん頂いています。
今日は、そんな中で、多くのネイリストさんから多く質問される事について、ご紹介したいと思います。
「客単価が上がりました!」
「今月の客単価が2,000円上がりました!」
「4,000円台だった単価が、6,000円台になりました」
このような内容の、ご報告を頂きます。こちらのブログでも、お客様の声として良くご紹介させて頂いています。
頂く御質問というのは、
では、どうすれば、そんなに「短期間」に「客単価が上がるんですか?」というものです。
「ネイルデザインチップボード」です。
「そんなの、たくさん作っていますよ~」
と言うネイリストさんもいらっしゃると思うんですが、
この「ネイルデザインチップボード」には、客単価を上げるための、いくつかの工夫があるんです。
特別に、お教えしますね。
ポイント1:金額ごとに分けて作る。
上の画像のように、金額ごとに分けたデザインを作ります。
4,000円コース
5,000円コース
6,000円コース
7,000円コース
8,000円コース
9,000円コース
10,000円コース
12,000円コース
15,000円コース
画像で使っている、「popスタンドA4」サイズですと、12パターンぐらいのデザインを展示することが出来ます。
金額で分けるのが基本です。
ポイント2:色で分ける
デザインの基本は、色です。色で分けてみましょう。「ピンク系」ピンクと言っても、桃色やショッキングピンク、ベリーピンク、サーモンピンクなど、同じピンク系でもいろいろなバリエーションがありますね。
「レット系」「ブルー系」「暖色系」「寒色系」など、カラーバリエーションで分けて作ってみましょう。
その際、金額は同じでなくても構いません。デザインも入れて、ストーンなどの爪飾も、出来るだけシンプルにしたものが良いでしょう。
ポイント3:デザインで分ける
これは、「フレンチベース」「ブロッキング」「ストライプ」「ドット」「チェック柄」「プッチ柄」「ビジュー」「タイダイ」など、デザインで分けたボードにします。
このような感じですね。
そして、ここがとても大切です。
1,金額を入れる
2,時間を入れる
3,デザインのポイントを書く
この3つは必ずやってくださいね。と言っています。
多くのネイルサロンの前にディスプレイしているデザインには、金額はおろか、時間やデザインのポイントが書いてないのが、とても多いです。
お客様からしたら、このカワイイデザインが、いくらなのかわからなかったら、不安でサロンに入れませんよね。
お客様の不安を少しでも、無くして、安心してサロンに来て頂けるように、ディスプレイしているネイルのデザインには
1,金額を入れる
2,時間を入れる
3,デザインのポイントを書く
この3つは、必ず入れるようにして見てください。
こちらでは、このように簡単に客単価が上がる方法をわかりやすくお伝えしています。