こんにちは。

子育てママの毎日に
輝きをちょこっとプラスする

ベビトレヨガ養成講師/NicoTimes養成講師

ベビーヨガ広島 mariko です。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


明けましておめでとうございます。



2023年、新しい年が始まりました。


皆さん新しい目標は立てましたか??



私は…考えたことはたくさんあって

書ききれないのですが


大きく言うと【整と動】かなと思います。



整とは?


私自身の身体と心が元気じゃないと、


来てくださるママたちを元気にはできないし、


家庭も回らない。笑


ので!!

自分をしっかり整えていくことを

一つ目標にしたいと思います。



そのためにどうするか…

それは私自身と向き合って

色々と書き出したことを

実践していきます。

内緒♡



動とは?


全てに全力!!というわけではなくて、


気になったことをダメでもいいから

とりあえずちょっとやってみる。


この精神を大切にしたいかな。


ダメならダメでもいいじゃない。


やってみたら見えることもあるはず。


SNSの更新…ことブログにおいては、


ほぼ日々のレッスン情報の発信で

終わってしまっていたので、


なかなか私の想いや考えを伝えることが

少なかった昨年。


今年は私の考えや人となりを

わかっていただけるようにしていきたいです。



******


さて、年末年始、移動された方も多いのでは?


夏休みや冬休みなどの帰省時期になると

毎年思い出すこのお話…


ぜひ読んでみてください!!!


こちら♡



今回、新幹線でひさしぶりに実家に帰省しました。


遠くに座っていた赤ちゃんが、

ものすごい勢いでぐずっていて、


私と娘の席まで泣き声が聞こえてきました。


ママはデッキを出たり入ったり。


「Aちゃん、あなたもあんな感じだったんだよ」


と娘に言うと


「えー!そうなのー?なんで泣いてたのー??」


と7歳娘。


うん、こっちが聞きたい笑笑



ママたち、そんなに頑張らなくても


そんなに周りを気にしなくても


大丈夫だよ、十分頑張ってるよ、


そんな気持ちが溢れる世の中に

なってほしいなぁと切に願います。




7年前、あんなに泣いていた赤ちゃんは、


座席で一緒に身体を動かす女の子へと

成長しました。笑


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧