はじめての土地

はじめての子育て

はじめての育児

 

孤子育て(こそだて)に

なっていませんか?

 

 

『大丈夫!子育て、

 ひとりじゃないよ。』

多くのママ&パパに届いて

ほしいメッセージです。

 

地域とのつながりが

希薄になりつつある現在ですが、

地域にはご自身の体験や経験

を活かして貢献したい!という方が

いらっしゃいます。

 

 

西区の居場所づくり

手を挙げてくれたMomLabo

メンバーの水田ちひろさん。

 

そして、共感してくださる

ママ達の力をお借りして、

 

子育てスポット

みんなの居場所トイトイトイ

「toi toi toi 西区」

2023年3月5日(日)開催

する運びとなりました。

 

<2023年3月5日のご案内>

みんなの居場所トイトイトイ

〜toi toi toi KOBE西区〜

 

2023年2月5日(月)予約制

午前10時15分〜11時30分

場所:西区文化センター

兵庫県神戸市西区糀台5丁目6-1

サポーター:水田(みずた)さん

サポート:おはなし会(西区deおはなし会)

 

 

今回、3月からはじまるスマイル

プロジェクトに合わせて、

名乗りをあげてくれました。

 

今後は、不定期開催となりますが、

地域で気軽に集える場所ができ、

それらがつながっていくことで

より必要な情報、ひと、

もの、ことに出会える場所に

なるように・・・託します。

 

 

応援や励ましを意味する

おまじない

「toi toi toi(トイトイトイ)」。

 

中央区に引き続き、西区でも

『大丈夫!

子育て一人じゃないよ』

というメッセージが、ママ達に

届いてほしいと思います。

 

 

MomLabo(マムラボ)

「いっしょに、子育て」を

合言葉に、地域でつながり

笑顔の輪が広がりますように。

 

お問い合わせは下記までどうぞ。