兵庫県が発行する、

ひょうご子ども未来通信

のコラムのひとつ

 

未来へつなぐ・今をつむぐ

『おやこの時間』10月号では、

手作り調味料と作り方をご紹介して

います!

 

※兵庫県子ども・子育て支援推進本部(健康

福祉部少子高齢局こども政策課)様より

許可をいただき掲載しています。

 

自分自身にも家族にもやさしい

無添加の発酵調味料で、

 

いつもの

ごはんづくりが楽しく

なる!かもしれません♡

先日、玉ねぎたっぷり

ドレッシングを試作

しました。

 

醤油麹に、玉ねぎとごま油を

入れて1日置くだけ!

 

玉ねぎの苦味もなくなり、

小さなお子さんも、バクバク

食べてくれました。

 

めんどくさそう〜

むずかしそう〜・・・な、

手作り発酵調味料

ですが、混ぜるだけなので

 

忙しいママ&パパのかわりに

お子さんに作って

もらってもいいですね。


 

MomLabo(マムラボ)は、

赤ちゃんから自立するまで

『いっしょに、子育て。』

合言葉に、親子の交流や体験の場を

お届けしています。

 

手作り発酵調味料

ワークショップも準備中!

 

友だち追加

https://lin.ee/nXYcdWk

 

 

ひょうご子ども未来通信10月号(外部リンク)

🔽

 

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf11/documents/202210.pdf

 

 

🔽バックナンバー(外部リンク)

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf11/hw08_000000008.html

フェイスブックでもご覧になれます。

◆こども・子育てひみつ基地(外部リンク)

https://www.facebook.com/kodomo.himitsukichi