来ないで〜!!長い夏休み!!

 

幼稚園や小学生ママにとって

もうすぐ恐怖の夏休み(笑)

 

そんなママに少しでも、親子の時間を

有意義に過ごしてほしい♡と、

夏休みプログラムを企画しました。

 

昨日に引き続き、今日は2つ目の

プログラム「自分でできる!

親子deおかたづけ」講座

のご紹介です。

 

 

小学校入学までに身につけたい

お片づけ。

 

見落とされがちな、お子さんの

手先のスキルや、片付けの段取りなど

ワークショップを通して、楽しく

遊びながら「親子」で学びます。

親子参加型で、対象は4~7歳

お子さんとおうちの方です。

 

小学校への不安な気持ち

和らげ、お子さんの安定した心

物事を段取りする思考力

手先のスキルを入学前までに

整えるために・・・

この夏、親子で第一歩を踏み出して

みませんか?

 

小学校入学に向けて、お子さんの自立

ゆっくりサポートしていきたいですね!


講師は私、

MomLabo主宰

おもちゃコンサルタント(幼稚園

教諭二種)・片づけ遊び指導士など

資格は色々ありますが(笑)

おやこの時間を豊かに過ごす

プログラムを提供しております

竹下あきこ

 

と、

 

片づけ遊び指導士、同期の

水田ちひろ先生の二人で

担当させていただきます♡

 

 

今春、MomLaboの講座案内に

記載しておりました

「親子deおかたづけ講座・片づけ遊び

ワークショップ」のプログラムである

「心、思考、スキル」の内容を

一部、取り入れました。

 

モンテッソーリ園に通われている方は、

タオルをたたむなど、「おしごと」と

して、日常生活の練習に取り組まれて

いると思います。一般的な幼稚園ですと、

なかなか機会がないので、スキルの部分に

時間を割き、より実践的な内容にしました。

動きやすい格好でお越しくださいね。

 

 

お申し込みは、神戸市東灘区

NPO法人子育て支援

ネットワークあいさんまで!