Googleマップをベースに世界中の路上を散策しながら国や地名を当てていくのですが

 

かつての旅人にとっては涙が出るほど懐かしいことうけあいです。

 

世界一周中、毎朝目を覚ますと「ここはどこだろう…?」と薄らぼんやり昨夜の記憶を辿っていたこと

 

全く読めないキリル文字やイスラム文字の看板と格闘しながらヒッチハイクをしたこと

 

バックパッカーとしての勘が戻ってくる、感動的なゲームでした。心が何度も涙を流したわ。

 

いつか、旅人を集めてマルチプレイや対戦モードでゲーム会を開きたいのでぜひ皆さまもプレイしてみてください。

 


うら若き女学生のころ

出来ごころで携帯にインストールしたテトリスのアプリ

 

 「ポーズ(一旦停止)」ボタンを駆使しながら、一日12時間ほどプレイしていたわ

人間の3大欲求より、テトリス欲が勝っていたの。

日本新記録は出したけど(すぐに破られました)テトリス廃人になったわ。

テトリスって中毒になると、人やビルがテトリスに見えてくるじゃない?

空から降ってくるじゃない、テトリスミノ。

あれと一緒で

今、何を見てもジオゲッサーに見えてしまうの

「目印になる看板はないかな」とか「高速道路の番号が見当たらないかな」とか

脳内では現実の用事をこなしつつ、必死にGeoGuessrをシミュレーションしているの。

 

開発してくださった方、ありがとうございます。教えてくれた夫もありがとう。いつか旅好きのみんなでプレイしたい。