突然ですが、皆さま温泉はお好きですか?♨

 

普段はお忙しくてシャワー派の方も「家で湯船につかる習慣はないけれど、サウナやジャグジーは行きます」と冬場のご褒美習慣にオススメです。

 

湯船に入ることで血行が良くなり、筋肉の緊張が緩み、自律神経のバランスが整い、心拍数や血圧が下がり、ストレス軽減にも有効です。


温泉や銭湯は、体を温めリラックスさせてくれるため、不眠や睡眠障害の改善にも有効とされています。

 

特にこの11月は日々の気温差・気圧差が激しく

日照量に応じて体内分泌されるメラトニン(睡眠を調整するホルモン)のバランスも乱れがちに…

 

「最近、眠りが浅い」と思ったり、逆に「冬眠かな?」と思うほど眠り過ぎてしまう…などのお悩みをよく伺う季節になりました。

 

(注:イメージ画像です)

 

巨大ビル群がそびえる品川に「天然温泉や昔ながらの銭湯があります」と言うと、とても驚かれてしまうのですが

施術の前後に品川サロンから足を延ばせる日帰り温泉・銭湯を紹介させていただきます


私も、お仕事終わりに足しげく通っております。

ご近所の皆さまは、ぜひ銭湯友達になりましょう♪

 

①北品川温泉「天神湯」ラドン泉黒湯湧くアヴァンギャルド銭湯

東京都品川区北品川2-23-9

京急線新馬場駅から徒歩3分

 

②北品川「吹上湯」備長炭入りの柔らかなお湯のトラディショナル銭湯

品川区北品川1-25-12

京急線北品川駅より徒歩3分


③大崎駅「金春湯」サウナ併設

東京都品川区大崎3-18-8

JR大崎駅から徒歩8分

 

④西品川温泉「宮城湯」ゆったり過ごせる露天風呂

東京都品川区西品川2-18-11

東急大井町線「下神明」駅下車、徒歩5分

 

⑤大井町駅「おふろの王様」あかすりやマッサージブースも併設のエンタメ型銭湯

東京都品川区大井1-50-5
JR京浜東北線「大井町」駅 徒歩3分
東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅 徒歩2分

 

品川駅高輪口サロン近辺のホテル一覧

(どのホテルからも各銭湯へはお車で5~10分圏内です)

 

品川プリンスホテル

グランドプリンスホテル高輪・新高輪・花香道

さくらタワー東京(ジャグジー・ホテルスパ「SPA THE SAKURA」併設)

都シティ東京高輪

品川東武ホテル

東横イン品川駅高輪口

京急EXホテル高輪

アパホテル品川泉岳寺駅前

東急ステイ高輪

東京マリオット

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル