聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(以下略LoM)って去年アニメ化してたの⁉️


過去にGIAG.G.(宝石鑑定学の国際資格)も持たない私が専門性の高いジュエラーに勤務できた理由は


幼少期に

セーラームーンで宝石の英名を

LoMで宝石の和名を頭に叩き込んだから

図書館で図鑑を読み込めるだけの下準備が出来ていたんだと思う。



確定申告の事務作業をしながら

プレイ動画を流し見していたら


「いやこのシナリオの素晴らしさよ…」

と本気で独りごちてしまいました


小さい頃はアレキサンドライトの存在を知らないから「そういうものなんだ」と思っていたけど


大人になってから見直してみると

「そこで伏線回収する⁉️」

と驚愕のラストに本気で鳥肌が止まらなくて…


石沼界隈の皆様にも是非ご高覧いただきたいと心の底から思いました💎


ネタバレ回避のためにストーリーを検索せずに本作を味わってほしい。


1999年にこんな上質な作品をリリースしていたスクウェアって本当に凄い、凄まじい。文化の誉だわ‼️


↓この分厚い攻略本、持ってた…!


大人になって宝飾業に就いた時、

絶対に勤務先のブランドでは商品化されないのに

蛍石(フローライト)が大好きだったのは

きっとLegend of Manaの影響


大粒のマベパールとピーコックを表裏にセッティングしたペンダントとか



ラピスラズリに無数のケシパールを纏わせたネックレスとか


エメラルド4石で四葉のクローバーとか


涙型のフローライトとか


全部オーダージュエリーで作りたいよね

宝石の国コラボで定評のあるTASAKIさん、いかがでしょう?

プロのeスポーツ選手団も定期的にお越しになる
お洋服を着たままで受けられるドライヘッドスパ
虎ノ門で始めました(ゲームトークも歓迎です!)