宝石の国🇱🇰スリランカに行ってきたよ

バンダラランカ@新宿区四ツ谷三丁目🍛


アーユルヴェディックなスパイシーフードを頂いた後の紅茶は深呼吸したくなる至福の時💕




サロンのお客様へのお土産は

極上セイロンティー☕️✨

素晴らしい芳香のアールグレイに

本物の乳製品みたいなアイリッシュクリーム

薔薇紅茶も🌹



そして、なんと…
品川でスリランカ料理が食べられる日が来るなんて夢みたい🇱🇰🍛✨


カレーの周りに添えられたお野菜は、全て食感が違って口の中が楽しい!


お肉は丁寧に煮込まれていてホロホロで、スパイスと溶け合う絶妙な柔らかさ


黄色いカレーはどこまでも優しくて、まるでスリランカのお母さんの手作りの味🥥


 

痛恨のミスは…

紅茶があるのを見落としてしまい、今からでも飲みに戻りたい…☕️


スリランカのセイロンティーは

紅茶生産量世界3位!


ウバ、ヌワラエリヤ、ディンブラ、キャンディ、ルフナ、サバラガムワなど


モンスーン気候のおかげで1年を通じてお茶が収穫できるのです



そして、品川でスリランカ紅茶を飲むなら①


365日宝石展「翡翠原石館」


御殿山ミャンマー大使館のお向かい

日本で唯一、原石をくり抜いて作った翡翠風呂は宝石好きじゃなくても見てほしい🛁


コロナ前は展示室でセイロンティーがサーブされ、何時間でも滞在できました(今はどうだろう?)



品川でセイロンティーを飲むなら②


紅茶専科「プチテ」


「ここは執事喫茶かな?」と思ってしまうほど上品で博識でおもてなし上手な店主さんが、手間暇と愛情をかけてお給仕してくださいます。


とにかくロイヤルミルクティーを飲んでみて☕️💕

(本好きの方はお喋りも是非)



そして、品川サロンで施術の前後にサーブさせていただいている香り高い「ムレスナティー」もセイロン紅茶☕️🇱🇰


神楽坂と代々木上原にティーフリー(シャンパンのフリーフローと一緒ね)のティーハウスがあります🥂


これでもかと言うくらい、目の前でスパイスを投入して淹れる「リアルレアチャイ」と

紅茶のシロップで頂く「究極のホットケーキ」をぜひオーダーしてみて🥞✨