【 踏み出す一歩は小さくていい 】
RAHAKENYA代表 河野理恵さん
 
 
>ああ私も他人になんと言われようと、自分がいいと思った服を堂々と着られる人になりたいと思ったものだった。

 

「私もアフリカ布を身につけたら自身が持てるのかな」

 

>でも、着てみたらびっくりするぐらい自分好みで、驚くほど背筋がシャキンとした。気持ちが明るくなり、表情がグッと変わったのが自分でも分かった。

 

>さらに人から「Nice!」「Cool!」なんて声をかけてもらうと、余計に堂々と気持ちが大きくなれた。

 

>そのとき、確信したのだ。私にとってのアフリカ布は自分に自信を持てるアイテムだということを。たくさんの柄があるから、正解はない。自分が好きなアフリカ布を選んで堂々と着ればいい。そう考えると気持ちがスッと楽になった。

 

>そして決めた。自分を表現するために、アフリカ布を使った洋服や小物のブランドを立ち上げよう、と。

 

 

以前、私が365日着物を着ていた時と

ハイジュエリーの販売員として動くマネキンになっていた時に悟った、ちょっとした真理なんだけど

 

「ちょっと派手かな?冒険しすぎかな?」と思って無難なものを選ぶと、自分のテンションが上がらないばかりか、誰の心にも刺さらない

 

【 無難は本質を遠ざける 】

 

「これがいい!」って本当の自分気持ちには蓋をしちゃダメ

 

本能に火を点けてくれる存在って本当に貴重で、宝物のように最優先に大切にしないと自分の情熱ごと儚く消えて、最初からなかったことになってしまう

 

心の灯火を消してしまわないよう

 

愛とパッションを持って生きていくための戦闘服やコスメやアクセサリーを愛でましょう💎

 

RAHA KENYA(ラハケニア)|noteケニア発アパレルブランドRAHA KENYAの公式noteです。商品詳細やスタッフによるブログ記事を掲載しています。Online Shop▶︎https://rahakenya.com/リンクnote.com

 

 

RAHA KENYARAHA KENYAリンクrahakenya.com

 

週に一度、アフリカ料理を食べて
ライオンを倒せそうなアフリカ布の服を着て
一人で旅行をする時は、旅先で出会った友達が営む日本各地のバックパッカー宿に泊まって
昔、小学校を建てたり移動映画館のNPO活動していた国に「ただいま!」と帰る
国内外の子ども達の成長を見ることが何よりの贅沢。
 
私の見た目がどんなであっても
無職でも無一文でも関係なく存在を受け入れてくれる人達に囲まれて生きるって決めてるから、この10年の生活様式は結婚しても子どもを産んでもそんなに変わらない。
 
親友達もお客様方も、似たような価値観を持つ人ばかり。
だから、みんなで好きな服を着てサバイブして行くって決めてるの!
 

 

 

ちなみに私の大好きな

「ライオンを倒せそうなくらい元気になれる、めちゃくちゃ素敵なアフリカ布のドレス」とは

 

@RAHA_KENYA ラハケニアのことです🇰🇪✨

 

低身長でも綺麗に着こなせるロングワンピースや

簡単にスタイルアップできる巻スカートはフリーサイズなので妊娠前も産後もOK

子供服やベビーグッズ(スタイ)へのこだわりも凄いの

 

このブランドの魅力を語ろうとすると、何時間あっても全然足りない❣️

 

 

 

これは、もはや戦闘服。

 

どんなシンプルでシックな服を着ていたとしても、ラハケニアのバングルブレスレットがひとつあれば全てが決まるの。

 

魔女っ子シリーズの変身グッズ

特撮ものや戦隊ものの変身ベルトに近い存在

 

大好きな自分になるための変身ドレスです。