「ちょっとガーナ🇬🇭まで行ってくるね」
と家族に伝えても、何もリアクションを貰えなくなるほどには、最近アフリカ料理を食べすぎていると思う。

@amoako_diner さん(アモアコダイナー&アモアコ食堂)のジョロフライスは

一口目の、脳内を駆け巡る快感、恍惚感、陶酔感、全てに生きる喜びを感じる!



Netflixの「アフリカからアメリカへ 米国料理のルーツを辿る」を観ていたから食べたい気持ちが募っていたのもあるけど

殆ど衣のないカリッカリのクリスピーでスパイシーなチキン🍗
ふわふわした空気を食べてるのかな?と錯覚するバスマティライス🌾
クミンとヨーグルトと豆のサラダ🥗

これは、本能が喜ぶ味🌞



そして @amoako_foodtruck の
insta漫画に描かれている「お袋の味」エピソードが泣けるほど良いからぜひ読んで…

誰かの愛を受け取ること
世界に受け入れられること
それらを世界に還元していくこと
人生の大切なことが全て詰まってる

オンリーワンでスペシャルなジョフロライスの誕生秘話です🍽