{E7458F74-67EB-4410-B2EB-A57453F08A36}
 

【 女の子の生き方コンサルティング 】

 

大学卒業と同時に、500万円の奨学金を一括返済。

20代で世界一周、帰国後すぐに品川にアロマサロン起業と、お金に対して若干ハードモードの20代人生を生き抜いてきた私の夢を突然語らせてください。

 

「世界中の女の子が、本当に好きな人と恋愛をして、幸せに暮らせる世界」を実現すること、です。

 

奨学金や給費生、大学が学費無料の国への留学、学術論文・ビジネスコンペ、助成金、公費での職業支援訓練、女の子が生き抜いて行くためには色んな方法があるよ。

 

身体や心を壊すまで売らなくても、私のように肝臓が強ければ、お酒や会話や芸(伝統芸能)を売る方法もあるし。ビジネスパートナーを探してもいい。

 

アロマセラピストとしてご飯を食べていくなら、資格も実技も就職支援も喜んでお手伝いします。

 

以前のお勤め先で、ホテルスパの採用・研修担当をさせて頂いていた時に編み出した

「お仕事コンサルティング術」なるものがサロンことらには御座いまして

セラピスト業界に於いては100%の就業・転職成功率を誇っております。 

 

こちらを一般職へ応用し、クライアントの生い立ちから人生設計(キャリア・ライフ・バースプラン)まで、人生設計を一通りコンサルテーションさせていただいたり

 

 

通称「天職塾」「玉の輿塾」「子宝塾」として開講しています

施術中のトークコンテンツとして密かな人気です
 

私も20歳の時にこのコンサルを受けられたら人生設計と生涯年収が変わっていたと思う。

 

 でも、そうしたら今の天職とパートナーと大切な友達たちには会ってないんだな。

 

 やっぱり、いっぱい寄り道をした結果の今の人生のままがいい♡
 

私も沢山の回り道をし、休学・退学・編入・留年・浪人・ダブルディグリーと、

既存の教育コースからのドロップアウトをひと通り体験した時に、初めて生き方を考えました。

 

ピンチはチャンス。

家庭環境や教育格差なんかで、やりたいことや幸せになることを絶対諦めないで。

 


→関連記事

【 適度な負荷は人生を向上させる 】
https://ameblo.jp/momiyaaa/entry-12094723429.html
 

【 No.1セラピスト・エステティシャン養成講座 】

https://ameblo.jp/momiyaaa/entry-12347981679.html


【 エステスクールにつきまして 】

https://ameblo.jp/momiyaaa/entry-12541113488.html
 

 

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

 

女は好きなことを仕事にする

 

好きなことしか本気になれない。 人生100年時代のサバイバル仕事術