投稿写真

ホテルスパマネージャー時代
 「自死をお考えでご宿泊のお客様」 を見抜くのが私の特殊スキルでした。

勝負は施術中、たった2〜3時間の対話。
カウンセリングのように何度もチャンスは頂けない一本勝負 。
 
「実はあの時にとても救われました」 とアンケートを頂戴する度に、かえって私の方が安堵しておりました。


もしも人生に疲れ果ててしまったら、美味しいお茶と共に心地よいお手当てと、お喋りをご一緒いたしましょうね。


 

「自殺を考えている方へ、
自殺する前にエジプトに飛びましょう。

往復の飛行機代込みで35万円もあれば
ビザも簡単で食事も宿代も安く
一年はゆっくり何もしないでだらだら過ごせます。

ダハブという紅海の街に行けば世界一と名高い海も待ってます。

何もしないでだらだら過ごしましょう」

私が世界に誇る日本人として敬愛してやまない、元カイロフィルの堀江努さんの言葉です。

世界一周前は、何度この言葉に助けられたことか、わかりません。


「今、死にそうなくらい辛い人、孤独な人、夢を持てないくらい現実に絶望してしまった人は、もう何も持たなくていいから、カンボジアに来て下さい。

陽の光の暖かさと、苦難の歴史を乗り越えてきた人々の笑顔と、美味しいご飯があります。

日本で引きこもって無為に時を過ごしてしまいそうになったら、一緒に土木作業をしませんか?

小学校や幼稚園に通うのを心待ちにしている子どもたちが、ここには沢山います」

これは私からの言葉。

私自身が、NPOでカンボジアでの学校&幼稚園建設に携わって人生が変わった生き証人なので、この方法はお墨付きです!


人生にちょっとだけ疲れてしまったら、美味しいお茶を煎れるので、一緒にお喋りしましょう😊☕️
 

 

もしも、おうちから1時間以内で小旅行をしたかったら

 

半日ご滞在コースでホテルスパあるいは

温泉&湯治で羽休めエステはいかがでしょう?

 

品川のサロンことらでお待ちしております🍀

 

世界一周千夜一夜🌎地球を旅するマッサージ🛳下平のぞみ|note

東京サロンことら lit.link(リットリンク)