投稿写真

「自殺を考えている方へ、
 
自殺する前にエジプトに飛びましょう。

往復の飛行機代込みで35万円もあれば
ビザも簡単で食事も宿代も安く
一年はゆっくり何もしないでだらだら過ごせます。

ダハブという紅海の街に行けば世界一と名高い海も待ってます。

何もしないでだらだら過ごしましょう」

私が世界に誇る日本人として敬愛してやまない、元カイロフィルの堀江努さんの言葉です。

世界一周前は、何度この言葉に助けられたことか、わかりません。


「今、死にそうなくらい辛い人、孤独な人、夢を持てないくらい現実に絶望してしまった人は、もう何も持たなくていいから、カンボジアに来て下さい。

陽の光の暖かさと、苦難の歴史を乗り越えてきた人々の笑顔と、美味しいご飯があります。

日本で引きこもって無為に時を過ごしてしまいそうになったら、一緒に土木作業をしませんか?

小学校や幼稚園に通うのを心待ちにしている子どもたちが、ここには沢山います」

これは私からの言葉。

私自身が、NPOでカンボジアでの学校&幼稚園建設に携わって人生が変わった生き証人なので、この方法はお墨付きです!


人生にちょっとだけ疲れてしまったら、美味しいお茶を煎れるので、一緒にお喋りしましょう😊☕️

 

もしも、おうちから1時間以内で小旅行をしたかったら

半日ご滞在コースでホテルスパあるいは

温泉&湯治で羽休めエステはいかがでしょう?


港区のサロンことらでお待ちしております🍀



【 サロンことら 】

初めてのお客様のご予約はこちらから
 
お問い合わせは、LINE「@mad9182e」までお申し付けくださいませ✉️

各SNSはこちらから💁‍♀️