今回起きてしまったJAL機と海上保安庁の事故


JAL機の乗客、乗務員の方々が無事脱出出来た事は
本当に良かったし、色々映像が出てきて
皆さんの冷静な対応が本当に凄いと思いました


このニュースを知った時にまず思ったのは
「ペット預けてる人いないといいけど💦」でした

しかし2匹のペットがいたという情報が。。。

昨年末、ゴゴスマに出演している時に
スターフライヤーさんがペットを機内に同乗出来る便を飛ばすと言う話題を取り上げ、お値段は1匹5万円とお高いですが、可能ならばその方が安心だよな。。と思ったのですが、この事故を受けて、全てのペットの飼い主さんはやはり機内に同乗させたいと思われるはず

全ての便に。。。というのは、ペットが苦手な方やアレルギーがある方もいらっしゃるし、勿論ニオイや鳴き声が気になる状況もあると思うので無理だと思いますが、各社1日1便。。。または月に数便、ペット同乗便を飛ばす事を検討して頂けたらと思います

国際線のファーストやビジネスシートなどにある
パーテーションがあったりしたら尚良いですけどね

それは将来の夢という事で。。。

そしてお値段をもう少し安く設定して貰えるといいですよね。。せめて。。3万円とか。5万と3万円てかなり違いますからね

ネット上の座席予約で赤ちゃんがいる場合マークが出たりする航空会社ありますが、そこにペットマークつけたら周囲の方にも分かりやすいとか。。

まぁ,色々想像してしまいますが、それがいつの日か近い将来に実現すると信じたいです

知り合いから↓こちらが届いたので
ペットの貨物室積み込み禁止すべきと思って頂ける方は是非賛同して頂けたらと思います



被害に遭われたペットの飼い主さん
本当にお辛いと思います🥲
ペットちゃんたちのご冥福をお祈りいたします

そして海保の乗務員で亡くなった5名の方々も
被災地支援の為に出動して下さっていた中の事故だけに
本当に残念でなりません
ご冥福をお祈りいたします

2度とこんな悲しい事故が起きませんように。。。




もう12年前に天国へ旅立った愛犬ろびお


ろびも願っているよね✨