今日のヒッパラで「あれ?なんだっけ?」と
読めなくなった

『鍔迫り合い』

そう「つばぜりあい」です

互いに相手の打った刀を自分の刀の鍔で受け止め
押し合う事。。。

台本は前日にメールでもくるのでチェック
そして朝ニッポン放送に着いてからもチェック

曲紹介の台本は大体本番20分から15分前に
手元に来るので、そこで全て下読み。。。

そう、その時は文脈から「つばぜりあい」と
読めていたんです

その時に一応振り仮名を振っておけば良かったのに💦

悔やんでも悔やみきれない😭

あれ?えっと?あれ?

焦るともう頭真っ白に😅

三宅さんが助け舟を出してくれたので良かったのですが、これからはどんなものでも、一応迷いそうな言葉には振り仮名をつけようと、肝に命じたのでありました

でもたまにあるんですよね
簡単な漢字とかでもあれ?と思う事

気をつけまーーーーーーす🙇‍♀️‼️