久しぶりにバレエを観劇❣️

東京バレエ団の新作「眠れる森の美女」




以前TBSのアサ秘ジャーナルにて取材させて頂いた

東京バレエ団さん✨その時案内役として出演してくれた

秋山瑛(あきら)ちゃん💓と実はプライベートで偶然再会し仲良くなったのですが、2022年にプリンシパルとなった彼女のオーロラ姫が観たくて💓とおさんと東京文化会館へ行ってきました✨



今日デジレ王子を演じた宮川新大さんも当時取材させて頂いたので、観ていてなんだかニマニマしちゃいました



瑛ちゃんがホント可愛くて😆💕バレリーナの筋力の凄さとそれを感じさせない柔らかな動きに感動しっぱなしでした✨✨✨


バレリーナの皆さんが使用するトウシューズ

つま先で立つ事を「ポワント」という事からトウシューズの事も「ポワント」というようなんですが、取材の時も教えて頂いたけど、ほんと消耗品なんですよね


色々足に合うように自分でメンテナンスをしているようなんですが、よりよい舞台を作ってゆく為に、東京バレエ団ではポワント基金というのがあるようです






出演者皆さんのポワントが劇場に飾られていました




素敵な作品をこれからも観せて頂くためにも
協力したいと思います😊

芸術の秋🍂

観劇に忙しい秋なのでありました😆🍂

ちなみに上野なのでランチはこちら。。。




皆さんもバレエを生で一度は観てみませんか?!❣️