昨夜日比谷通りを運転中、私は3車線真ん中

左車線私のちょっと前にパトカー

そのパトカーの前を電動キックボード🛴

信号が黄色から赤になり勿論減速し止まったのですが
なんとその電動キックボードは信号真っ赤で直進

真後ろパトカーだから、私は赤色灯回ってサイレン鳴りだし当然追いかけると思った

が、しかし、パトカーは私の横で信号で止まったまま

え?なんで???

思わず乗り出して乗ってる2人の警察官ガン見したけど、フツーに無表情なまま前見てる

窓開けて「ちょっとなんで捕まえないの??」って叫ぼうと思ったけど、窓開けて叫んでたらこっちが止められてややこしい事になっても面倒だから言わなかった

7月1日から新たな交通ルールで、電動キックボードは信号無視したら3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金ってなりましたよね?

捕まえても免許証無ければ色々確認したり手続き面倒だから見てみぬふり?
夜で車少ないからま、いっか。。って?

そこからの帰り道、電動キックボードの信号無視は更に2人いました

免許証がいらないってところが、こう言う人増えて事故になったりするのでは?

お巡りさん、ちゃんと取り締まって下さいませ

まともに車運転してて、とばっちりはごめんです




オラがウエストポーチにパトカー🚓のアップリケ付けてるのが恥ずかしくなるぜ💢